NEW

NMB48須藤凜々花の結婚発表は麻雀界も大ショック!? 話題を読んだ「アノ番組」の末路は……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今月17日、AKB総選挙での結婚発表で波紋を広げていたNMB48の須藤凜々花。そんな須藤の麻雀アプリが注目を集めているようだ。

 本アプリは、須藤が出演するバラエティ番組『NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル!りりぽんのトップ目とったんで!』(CS・TBSチャンネル)の公式麻雀アプリ。スマホでコンピューター相手に無料で遊ぶことができる。

 アシスト機能も搭載しているため初心者の方でも楽しむことが可能。須藤のオリジナル演出やボイスなども豊富に収録されており、ファンも十分に満足できる仕上がりと言えるだろう。麻雀の知名度や好感度のアップにも繋がりそうだ。

 須藤といえば「哲学」と「麻雀」を趣味として公言していたことで有名である。どちらもアイドルとはかけ離れた分野に思えるが、特に麻雀との組み合わせに驚愕したファンは多いようだ。

「麻雀」を取り巻く漫画・映画などの影響もあり、賭博・喫煙・飲酒・徹夜などの「不健康」なイメージが浸透していることも関係しているだろう。麻雀を趣味と公言する須藤が、他のアイドルとは一線を画す存在感を放っていたことは間違いない。

 そんな麻雀にハマったきっかけも独特だ。ギャンブル漫画の第一人者・福本伸行氏の代表作『アカギ~闇に降り立った天才~』(竹書房)で出てくる「不合理に身をゆだねてこそギャンブル」というセリフが哲学の世界観に似ていると感銘を受けたという。

NMB48須藤凜々花の結婚発表は麻雀界も大ショック!? 話題を読んだ「アノ番組」の末路は……のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!