NEW

「超話題」パチンコは「モテる」要素が満載!? 謎のPRに困惑も「裏」の深い狙いに拍手?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 パチンコメーカーのニューギンが、これまでとは一線を画す方法でパチンコをアピール。「女性がいちいち胸キュンしてしまう”モテしぐさ”が、パチンコホールにある」と銘打ったPR動画を公開し大きな話題だ。

 動画の内容はパチンコホールで働く女性が、男性客がネクタイを緩める姿や台を真剣に見つめる姿などに”胸キュン”するというもの。最後は女性が「パチンコっていちいち胸キュン。」と叫び、メロメロになって終了する。

 この動画に対し「そんなはずねーだろ」「謎すぎる。暑さでおかしくなったか?」という呆れにも似た声が上がっている。確かに、この動画を鵜呑みにして「パチンコへ行こう」と考える人間は少ないだろう。インパクトは十分だと思うが、ホールの集客へ繋がるかは疑問である。

 しかし、どうやら今回のPRには「パチンコ業界のイメージを一新する」という狙いが隠されているようだ。公開されている特設ページを確認すれば、その「狙い」が見えてくる。

「超話題」パチンコは「モテる」要素が満載!? 謎のPRに困惑も「裏」の深い狙いに拍手?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!