NEW

「反日アナ?」小川彩佳の暴言で嵐・櫻井翔まで「ガッカリ」と大ピンチ!? 安倍首相激怒の論破に呆然

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「反日アナ?」小川彩佳の暴言で嵐・櫻井翔まで「ガッカリ」と大ピンチ!? 安倍首相激怒の論破に呆然の画像1

 25日の『報道ステーション』(テレビ朝日系)で、MCの同局小川彩佳アナウンサーの「トンチンカン発言」に世間から呆れの声が殺到している。

 小川アナは衆議院解散をし、同番組にゲスト出演した安倍晋三総理に対し「国連の演説を聞いていて、トランプ大統領と歩調も口調も一つにするような言葉が相次ぎましたけれども、そうした言葉を聞いていますと、逆に危機を煽っている、危機を招いてしまうのではないか」などと発言。これに対し安倍総理は食い込み気味に「危機を作っているのは北朝鮮、ミサイルを発射しているのも核実験をしているのも国際社会の要請に反しているのも北朝鮮」とバッサリ。

 このやり取りに対しネット上では「煽ってるのは日本の方だと?挑発してるのはどこの国だ」「朝日の印象操作失敗」「小川の馬鹿さが露呈したよな」「小川はいつもトンチンカン」と呆れた声が殺到した。

「アナウンス力は別として、小川アナの意見や主張には前々から疑問符がつく視聴者は多かったようですよ。前のMCだった古舘伊知郎が降板してからは非常にイキイキはしているんですが、生放送での首相出演でボロが出るとはかなり痛いです。番組に言わされているのだとしたら、北朝鮮の味方のようにすら聞こえます」(記者)

 才色兼備な印象の小川アナだが、大切なところでミスってしまったようだ。一部では安倍首相に「バカは黙ってろって言ってほしかった、支持率上がるぞ」なんて声まで……。

 一夜にして「トンチンカンアナ」「反日アナ」のレッテルを貼られてしまった小川アナ。これにより、あの「交際相手」にもトバッチリが……。

「先日熱愛が報じられた嵐の櫻井翔ですね。『こんなバカと交際しているのか』『反日と付き合うなんてがっかり』と、櫻井にもマイナスな意見が相次いでいます。イメージを大切にするジャニーズ事務所ですし、破局させるべく動くなんてことも……」(同)

 ファンから騒がれるほど大きな出来事だったということだ。小川アナのイメージは完全に定着してしまったのかも。

「反日アナ?」小川彩佳の暴言で嵐・櫻井翔まで「ガッカリ」と大ピンチ!? 安倍首相激怒の論破に呆然のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!