NEW

パチンコメーカー会長宅「銃撃」事件……「お家騒動」「20憶円詐欺」メーカー内で起きた衝撃「事件簿」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコメーカー会長宅「銃撃」事件......「お家騒動」「20憶円詐欺」メーカー内で起きた衝撃「事件簿」の画像1

 窃盗や、台を鈍器で破壊するなど、パチンコ店で頻発するトラブル。やはり、金品を賭ける遊びである以上、その腹いせに事件を起こすのでしょう。

 ただ、トラブルという意味では、機種開発に携わるメーカー内でも起きています。「人物」「機種」など、パチンコの内部事情で起こる騒動は意外と多いのです。

 そこで今回は、あまり表沙汰にされないメーカーにまつわる「事件」をまとめたいと思います。

パチンコメーカーが「詐欺被害」に

 今では当たり前となったアニメとの「タイアップ機」。2014年、その版権にまつわるトラブルが発生しました。

 その被害を受けたのは、『哲也』『天下一閃』で知られる大一商会。とあるライセンス販売会社が「人気マンガのキャラクターが使える」と大一に持ち掛け、契約料2億円をだまし取ったそうです。

 では、どのマンガを詐欺に使ったかというと……。

パチンコメーカー会長宅「銃撃」事件……「お家騒動」「20憶円詐欺」メーカー内で起きた衝撃「事件簿」のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!