NEW

M-1王者「謎ポーズ」はパチンコ『北斗無双』!? 霜降り明星・粗品「伝説の呟き」はまさに狂人!?

【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
M-1王者「謎ポーズ」はパチンコ『北斗無双』!? 霜降り明星・粗品「伝説の呟き」はまさに狂人!?の画像1
霜降り明星(吉本興業公式サイトより)

 先日『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)で漫才日本一の座についたお笑いコンビ・霜降り明星。オール巨人、上沼恵美子、松本人志ら豪華審査員の心をつかんでの優勝となった。

 2013年にコンビを結成したツッコミの長身「粗品」とボケの「せいや」。若手の注目株として、関西を中心にすでに多くのテレビ番組でレギュラー出演している人気コンビだが、今回の優勝で、当然知名度が急上昇。すでにオファーが60本以上も来ているという報道も。一躍「全国区」のコンビとなった。

 そして、そんな霜降り明星に注目しているのは、何もお笑いファンだけではないようだ。ツッコミの粗品の奮闘に「アノ領域」のファンたちも歓喜しているという。

「M-1の決勝1回戦、出番を待つ控え室に映像が移った時でした。粗品さんが『両手を掲げ、その後落とすポーズ』を披露したんです。その時点ではポーズの説明はありませんでしたが、4日、粗品さんがTwitterでその時の映像をUP。コメントに『CR真・北斗無双の北斗無双ロゴ落下』と添えられていました。

現在大人気のパチンコ機種『ぱちんこCR真・北斗無双』(サミー)の『ロゴ落下演出』のモノマネだったようです(笑)。これにはパチンコファンも大歓喜。『細かすぎて伝わらないパチンコモノマネ!』『そのポーズ流行らせましょう』『何かと思ったら北斗無双!』と興奮のコメントが多数といった状況です」(パチンコライター)

 粗品が芸能界きっての「ギャンブラー」であることは、つとに有名だ。以前パチンコイベントで「(給料の使い道は)相変わらずギャンブルばっかり」「次の給料日までお金が残った事がない」「ギャンブル界に貢献」などと語るなど、生粋の勝負師であることがうかがえる。

 現在『うまンchu』(関西テレビ放送)でも準レギュラーになるなど、競馬にも造詣が深いようだが、主戦場は「パチンコ」のようだ。ファンの間では普段「劇場の合間にパチンコを打ちに行く」ほどのヘビーファイターということも知られている。

M-1王者「謎ポーズ」はパチンコ『北斗無双』!? 霜降り明星・粗品「伝説の呟き」はまさに狂人!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、M-1パチンコ北斗無双粗品霜降り明星の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!