NEW

元ロッテ大嶺翔太「恐喝未遂」逮捕。「闇金」説も出る借金地獄、妻と子は......

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
元ロッテ大嶺翔太「恐喝未遂」逮捕。「闇金」説も出る借金地獄、妻と子は......の画像1

 2018年、金銭トラブルでプロ野球 ロッテを退団した大嶺翔太容疑者を、現金を脅し取ろうとしたとして、恐喝未遂の疑いで警視庁が逮捕したと報じられた。

 大嶺容疑者は知り合いの男性から現金およそ40万円を脅し取ろうとしたという。現金およそ200万円を借りていて、返済のめどが立っていないのにさらに現金を要求したというのだから相当だ。

 大嶺容疑者といえば、沖縄県石垣市の八重山商工高校からドラフト3位で内野手として入団。活躍が期待されたが、多重債務を抱えたなどの理由で昨年退団。球団は慰留したものの、本人の意思は固かったという。

「もともと金銭面の問題が多い選手でしたが、まさか恐喝未遂容疑にまでなるとは......。一部では『闇金』ではないか、という声もありましたが、いまだ借金に苦しんでいたことがうかがえます。

大嶺容疑者は2013年に結婚、長女も産まれていましたが......父親として、この逮捕は頭を抱えるばかりですね」(記者)

 以前、清原和博氏が覚せい剤で逮捕されたこともあったが、プロ野球選手が引退後に転落、警察沙汰になることは決して少なくはない。

 大嶺容疑者は今後の借金や生活をどうするのだろうか。

元ロッテ大嶺翔太「恐喝未遂」逮捕。「闇金」説も出る借金地獄、妻と子は......のページです。GJは、スポーツ、大嶺翔太恐喝逮捕の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!