NEW

JRAオークス(G1)「川栄李奈デキ婚サイン」でシゲルピンクダイヤ「1着固定」!? 誕生日一致サインで「超大穴馬」も急浮上?

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRAオークス(G1)「川栄李奈デキ婚サイン」でシゲルピンクダイヤ「1着固定」!? 誕生日一致サインで「超大穴馬」も急浮上?の画像1

 19日に東京競馬場で行われるオークス(G1)。今年は桜花賞馬グランアレグリアの不在も相まって、大混戦の様相を呈している。

 今週は北方領土問題をめぐって丸山穂高衆院議員がお茶の間を賑わせただけに、競馬界の「丸山」元気騎手が騎乗する18番フィリアプーラの激走があるのか……。と思いきや、芸能界を賑わせるビッグニュースが舞い込んできた。元AKB48で女優の川栄李奈の「できちゃった婚」である。

 お相手は俳優の廣瀬智紀。すでに連名でマスコミ各社に書面で発表しており、川栄は当面は仕事も続ける模様。「サイン」で取り上げるのであれば、やはりおめでたいコチラのニュースだろう。

 そうなると1頭の馬が急浮上する。桜花賞2着馬のシゲルピンクダイヤだ。

 AKB所属時代のチームカラーが「ピンク」だった川栄。実は誕生日の2月12日は、シゲルピンクダイヤと同じである。

 また、川栄はAKB時代の総選挙では最高16位に留まったが卒業後、女優として大きく「飛躍」した。桜花賞16着のホウオウカトリーヌは不在だが、なんということか桜花賞のシゲルピンクダイヤが8枠16番である。2着からの飛躍となると、もう1着しかない。ここは頭固定でOKか。

 ここまで揃うと余談になってしまうが、廣瀬も『ダイヤのA(エース)』を原作とする舞台『ダイヤのA The LIVE』に出演。”ダメ押し”も完璧だ。

JRAオークス(G1)「川栄李奈デキ婚サイン」でシゲルピンクダイヤ「1着固定」!? 誕生日一致サインで「超大穴馬」も急浮上?のページです。GJは、競馬、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!