消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
アイリスオーヤマ「ボトルブレンダー」/2930円
このボトルブレンダーがあれば、手軽にフレッシュジュースをつくることができる。野菜や果物をボトルに入れてスイッチを押すだけなので、栄養不足の解消やダイエットにはもってこい。チタンコーティングされた刃で氷なども砕くことができるので、スムージーやカクテルなどをつくるのも簡単だ。
ボトルは330mlと600mlの2本がセットされており、専用のフタをつければボトルだけで持ち運びも可能。たとえば、オリジナルのプロテインドリンクをつくってスポーツジムに持っていく、といった使い方もアリだろう。
また、ボトルブレンダーは食材の下ごしらえやスープづくりにも大活躍する。硬いカボチャもすぐにペースト状にできるので、短時間で栄養満点のカボチャスープを仕上げることも可能だ。
サンコー「お一人様用 ハンディ炊飯調理器」/4980円
「職場でも炊きたてのごはんを食べたい」と思ったらコレだ。弁当箱サイズの本体にセットされている2つの専用茶碗に米を入れ、調理器本体に水を入れてスイッチをオン。約50分加熱、さらに20分ほど蒸らせば、お茶碗2杯分(約1.3合)のごはんを一気に炊くことができる。
「蒸気で炊く」という点が特徴なので、片方の専用茶碗にレトルトカレーを入れて温めることも可能だ。さらに、ゆで卵や温野菜、サツマイモを入れればホクホクのふかし芋もできるなど、その利用法は無限大といえる。
AC電源さえあれば、どこでも炊きたてのホカホカごはんを楽しめるという商品だが、もちろん家庭のサブ調理器として使ってもかまわない。価格も手頃で、使い方次第でさまざまな楽しみ方ができる、新たなカテゴリーの調理器具だ。
料理を手軽に、楽しく、そしておいしく仕上げてくれるキッチン家電を駆使して、秋の味覚を堪能してみてはいかがだろうか。
(文=清談社)
Business news pick up
RANKING
23:30更新関連記事
2024.06.26 17:00
2024.06.19 16:35
2024.03.17 17:30
2024.02.27 09:34