ビジネスジャーナル > ITニュース > IT関連企業/サービスニュース > ドワンゴニュース > 炎上は成功?有名人ブロマガ?  > 3ページ目
NEW
ニコ動がメルマガ&ブログという新サービスを放った狙いとは?

炎上は成功?小沢一郎、GACKT…有名人たちが始めたブロマガって何?

【この記事のキーワード】,

杉本 予定はあります。ニコニコ動画でいえば、ニコニコ生放送をまず公式番組から運用を始めて、しばらくして一般ユーザーに解放した流れのイメージです。ブロマガも、しばらくは「慣れた方々」によって順当な進化をすると思うんです。で、どこかのタイミングでユーザーがどっと入ってきて化学変化が起こり、あらぬ方向に走っていくというのを期待したい。ユーザー生放送のように、従来のメディアでは掘り起こせなかった有名人が出てくるはずです。

 ひとつのゴールとしては、仕事をしながら言論活動ができる人が出てくるのが理想ですよね。そうした未来がくるように、ぜひ今の執筆陣の方々に引っ張っていってもらえればと考えています。
(構成=広田稔)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

『できる大人のモノの言い方大全』 ブロマガでモノの言い方も学べる? amazon_associate_logo.jpg

炎上は成功?小沢一郎、GACKT…有名人たちが始めたブロマガって何?のページです。ビジネスジャーナルは、IT、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!