一戸15億円!国内最高額マンションの全貌…想像を絶する豪華施設、ホテル以上のサービス
パノラマビューや最上階のインフィニティプール
曲線を活かしたパノラマビューを満喫できる曲線のバルコニーが配され、最上階の26階にあるプールでは水がガラス越しに流れ落ちるような幻想的な光景を生み出します。25階にはフランス人デザイナーのブルーノ・モワナー氏がデザインしたスカイラウンジがあり、2階レベルのプライベートガーデンには、世界的な彫刻家・安田侃氏の作品が配置されています。
住む人たちが楽しむと同時に、訪問客をやさしく迎えてくれる、そんな仕掛けに満ちています。
住戸内も総大理石などの贅を尽くしたつくり
もちろん、専有部も超豪華。15億円の234.04平方メートルのモデルルームは、この広さで1LDKの間取りプラン。ファミリーというより、子どもたちが独立したシニアなどを念頭にゆったりとくつろぎ、また多数のお客さまを迎えてホームパーティーなどを楽しむような設計になっています。
居室内にも曲線が多用され、以下の写真にあるのは寝室に設けられたジャグジー付きのバスと洗面。全面イタリア産の大理石貼りで、優雅なバスタイムを楽しめそうです。
ホテル以上のホスピタリティに満ちたサービス
管理面では、24時間有人管理は当然で、コンシェルジュサービスのほか、駐車を担当者に任せることができるバレーパーキングサービス、買物の荷物などを運んでくれるポーターサービス、料理・掃除などの家事代行のホームアテンダントサービスなどが揃っています。ホテル並み、ホテルライクにとどまらない、それ以上のプレミアムなサービスが用意されているといっていいでしょう。
富裕層というよりは、もはや富豪といっていいような人たちを満足させる管理体制が揃っているようです。
平均坪単価は950万円で、最高は2100万円超
この「パークコート青山 ザ タワー」は鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造の地上26階・地下1階建てで、総戸数は163戸です。そのうち110戸が一般分譲される予定で、10月15日からの第1期販売対象は55戸。専有面積は70.07~234.04平方メートルで、間取りは1LDKから3LDKです。
気になる価格は、1億7880万円から15億円。平均坪単価はおよそ950万円になるそうですが、最高15億円の住戸に限ると坪単価は2100万円を超えます。