ビジネスジャーナル > ライフニュース > 年収数億円の金持ちはPHSを使う?  > 3ページ目
NEW

年収数億円の金持ちはPHSを使う?低所得者は“見栄”でスマホを持ち生活困窮の愚行

文=日下部貴士/A4studio
【この記事のキーワード】, ,

「今は経済的に苦しい家庭が多く、欲しいものすべてを手に入れることが難しい時代です。何かを手に入れようとすれば、必ず何かを手放さなくてはいけません。しかし、それを理解しないで高所得者層を見て、『自分も同じような生活ができる』と考えている人は意外に多いです。高所得者というのは、そうしたことをきちんと理解した上でお金の使い道を考えています。お金に余裕がなくても、高所得者層のように、自分の経済状況を把握した上で、何にお金を払うべきかを判断してほしいと思います」(同)

 自分の生活もままならないのに、見栄のためにスマホを使用し、その挙げ句に困窮してしまうのは、賢い選択とはいえないだろう。どうしてもスマホを使用したいのであれば、格安スマホへの変更や格安SIMカードの利用など、通信費を抑える努力が必要ではないだろうか。
(文=日下部貴士/A4studio)

年収数億円の金持ちはPHSを使う?低所得者は“見栄”でスマホを持ち生活困窮の愚行のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!