NEW
山本康博「なぜあの商品はヒットしたのか/しないのか」

原宿・表参道スイーツ戦争!話題6店を訪問&完全レポート!アイス、ペイストリー…

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

・リリコイチーズケーキ

 サクサクとしたクッキー生地の上になめらかでほどけるような食感のチーズケーキを乗せた、この店お勧めの一品。

・原宿パンケーキボール(チョコバナナ)

 小さいボール形のパンケーキ。一口サイズで、コンパクトにまとまっているので持ち運びやシェアに便利。パンケーキはナイフとフォークで食べるという常識を覆したおもしろい一品。子供に喜ばれやすいかもしれない。

(4)カフェ・カイラ表参道店(Cafe Kaila)


 ハワイで生まれ育ったカフェ・カイラが日本へやってきた。高級ブランド「シャネル」の店舗下に位置しているそのお店は、地下のため立地としてはよくないが、開店からいまだに行列が途絶えない。なかでも一押しの一品、「カイラ・オリジナル・パンケーキ」を頂いてきた。

・カイラ・オリジナル・パンケーキ

 上に乗せられるアイスクリームは4種類。バニラにチョコレート、イチゴ、バナナの中から選択できる。今回はバニラを選択。パンケーキはしっとりとしていて、上に乗せられている新鮮なフルーツが惜しみなく乗せられており、3~4人でも満足できるボリューム。フルーツとパンケーキとメイプルシロップの調和が素晴らしく、上に乗せられているアイスによって夏でもしっかり楽しめる一品。さすがハワイ発である。

(5)アイスモンスター(ICE MONSTER)


 サプライズを提供したいという思いのもと、魅力的なデザートをつくり続けるアイスモンスターが台湾より上陸。暑さをしのぐためではなく、ここのかき氷を食べるために毎日行列ができている。今回は一番人気の「マンゴーかき氷」を頂いた。

・マンゴーかき氷

 かき氷自体にマンゴーを練りこむといった、今までのかき氷の常識をぶち壊しまさに“サプライズ”を届けたこの商品。氷自体に味が均等についており、甘みの強いイメージのマンゴーが氷となることによってすっきりと飽きのこない味に仕上がっている。品数は少ないがテイクアウトも行っており、1階で食べることができる。氷がとにかく柔らかく冷たいという印象はなく、ひんやりとおいしい、まるで高級なデザートを食べているかのようだった。

原宿・表参道スイーツ戦争!話題6店を訪問&完全レポート!アイス、ペイストリー…のページです。ビジネスジャーナルは、連載、スイーツ東京表参道の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!