NEW

メチャメチャ楽しみながらトレーニングができる「ジム」! 最新リスト3:東京版

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
b-monster HP」より

 冬はなかなか家から出ず運動不足となり、それでいていつもと同じ食事量のため、“冬太り”してしまった人も少なくないのではないだろうか。

 となれば、おのずとダイエットが脳裏をよぎるが、どうせなら楽しみながら痩せたいと考える方も多いだろう。そこで今回は、都内近郊在住の方々におすすめのエンターテイメント性に富んだ最新のジム3カ所を紹介したい。

 3番目に紹介するジムは、実際に記者が体験した様子をレポートする。いずれも楽しみながら身体を動かすことができるジムなので、ぜひ参考にしてみてほしい。

暗闇ボクシング・フィットネス「b-monster


 最初は、ニューヨークから日本に上陸した最新の暗闇ボクシング・フィットネス「b-monster」。

 b-monsterとは、ニューヨークで話題沸騰中の格闘系フィットネス。クラブで踊るような感覚で暗闇の中、心身ともにリフレッシュすることができ、楽しみながら本格的なボクシング・フィットネスを行える。

 なんと驚くことに、1プログラム45分で、約1000キロカロリーものエネルギーを消費できるという。四肢はもちろん、お腹や背中など体幹のトレーニングにもなり、全身の引き締めに絶大な効果があるそうだ。そもそもボクシングの動き自体、かなりハード。だが、b-monsterでは暗闇のスタジオに響く大音量の音楽と光の演出が気分を高めてくれるので、ハードなトレーニングも楽しめてしまうのである。
 
 さらに、ジムにはカフェが併設。野菜や果物を凝縮させたデトックスドリンクを提供しており、プログラム後に飲むことでより効果を得られるとのこと。身体の外だけでなく、中からも理想のボディを目指すことができるというわけだ。

 b-monsterは現在都内に5店舗常設。スタジオによってコンセプトが異なるが、いずれも非日常感を演出した内装になっている。気になる料金だが、月額制の場合、7500円~(税別、入会料などは別途)のプランが用意されている。また、プログラムを体験できる無料体験会も実施中。まずはそちらに気軽に参加してみてはいかがだろう。

音楽ジャンピング・フィットネス「jump one


 次に紹介するのは「jump one」。日本初のトランポリンフィットネス専用スタジオで、トランポリンを使った新しいエクササイズ「ジャンピング・フィットネス」を満喫することができる。

メチャメチャ楽しみながらトレーニングができる「ジム」! 最新リスト3:東京版のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、b-monsterCYCLE&STUDIO Rjump oneの最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!