ビジネスジャーナル > キュレーションニュース > 野口美佳ニュース > ミカジョン、クマからホリエモン  > 2ページ目
NEW
野口美佳(ピーチ・ジョンCMO)

ミカジョン、クマ牧場から「ホリエモン元気かな」と思い馳せる8本

【この記事のキーワード】,

 人間から、まるで愛されていない様子を感じた。あれじゃ可愛くもなんともないもんなー。パンダとは違うよ。

 人間が勝手でごめんよ……。

 今、日本の山中にはどれぐらい野生のクマがいるのだろう。下界の人間を襲えば必ず殺処分されてしまうことを考えると、クマは害獣である。去年、わたしの友人のおばあちゃんもクマに襲われ、両手の指を失ってしまうという出来事があった。絶滅危惧種のホッキョクグマがそれをしたら、どうするのだろう。

 クマ牧場のあいつらにも、トキのように手厚く種の保存を手伝われる日がくるのだろうか……。

地球生命 – 宇宙航空研究開発機構HP

 そんなことを考えていたら、地球上には、いったいどれくらいの種類の生物が存在するのか、気になって調べてみた。

 数百万種から一億種と、意見はさまざまなようだ。

再送:地球上生物の「種」、9割がまだ発見・分類されず=研究 – REUTERS(2011年8月25日)

 地上の種のうち86%、海中の種のうち91%が、まだ発見・分類されていないのだそうだ。

「生物多様性」の何が悪いのか? – 武田邦彦HP(2010年10月24日)

 年間4万種が絶滅しても、新たに5万種が誕生すれば、差し引き1万種の増加になるってさ。この教授に限らず科学者の話は、500年や1000年スパンの研究を提唱していたりしておもしろい。

 当然ですな。この世界すべての成り立ちを知りたくとも、結局生きている間にわかることなんて、ほんのちょっとのことだけなんだわね、宇宙なんて。

Neverseconds

 全然話は変わるけど、Twitterから見つけた興味深いブログ。

 イギリスの9歳の女の子が、学校給食を嘆いて写真をアップし続けているという。これに比べたら、日本の給食はありがたいね。”刑務所なう!”のホリエモンのほうが、いいもん食べてるかも。

ミカジョン、クマ牧場から「ホリエモン元気かな」と思い馳せる8本の画像2
●野口美佳(のぐち・みか)
1994年、輸入下着の通信販売会社として、株式会社ピーチ・ジョンを設立。以降、女心をくすぐるかわいくてセクシーな下着を探し求めて、世界各地を飛び歩き、次々とヒット商品を飛ばした。現在は下着のみならず、「元気・ハッピィ・SEXY」をコンセプトとした、ランジェリー、アウター、コスメなど、幅広い製品をカタログで扱っている。現在同社は、国内外に30店舗の直営店も展開している(4月時点)。また、06年「The Wall Street Journal Asia」の「アジアで注目すべき女性10人」に選出された。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

『愛と勇気 Forever』 ミカジョンさん最新刊! amazon_associate_logo.jpg

ミカジョン、クマ牧場から「ホリエモン元気かな」と思い馳せる8本のページです。ビジネスジャーナルは、キュレーション、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!