ビジネスジャーナル > キャリアニュース > “お金が貯まらない人”の共通点とは  > 2ページ目
NEW

「みんなこうしてるから」では貯まらない! “貯金できない人”が持っている4つの共通点

【この記事のキーワード】, ,

 いかがでしょうか。この4つの悪癖、あなたは大丈夫ですか? 本書ではこの悪癖の克服方法も紹介されているので、参考にしてみてください。

■「貯金」だけでなく自分に「投資」できる人間になれるか

 お金を貯めることはもちろんですが、それと同時に自分に投資して「自分なりの価値」を身に着けることで、10年、20年後にも仕事を得られるという自信を身につけることができます。仕事を一時的にやめたり、転職したりするたびに、転げ落ちるようにキャリアダウンしていく女性たちが大勢います。そんななかで、「私はこれができます!」と言えるものがないと、“その他大勢”になってしまいます。

 ある専業主婦は、「私にはなにもできる仕事がない」と言っていましたが、意を決して大学、大学院に通い、50代になってから講師をしたりセミナーを開いたりと新しい世界を切り開くことが出来たといいます。資格を取ったり、何かを学んだり、自分を成長させていくことで、それにふさわしいチャンスがやってきます。副業を身につけることができるかもしれませんし、キャリアアップを目指すことができるかもしれません。

 「お金のことが不安……」という漠然とした思いを抱えるより、本書を読んで「これなら私にもできそう!」という道を見つけてみませんか。結婚や出産などのキャリア障壁についても触れており、多くの女性に読んでほしい一冊です。
(新刊JP編集部)

関連記事

金を貯めたきゃ付き合うな!貯金を邪魔する人々
お金が貯まらない5つの理由
銀行員が太鼓判を押す“お金の増やし方”
貯金は30歳までが大事! 年収分を貯めるには?

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

「みんなこうしてるから」では貯まらない! “貯金できない人”が持っている4つの共通点のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!