ビジネスジャーナル > 社会ニュース > 【伊調パワハラ告発】栄氏が釈明  > 2ページ目
NEW

【伊調パワハラ告発】栄氏が釈明「(田南部コーチは)男子の練習終えずに伊調を指導」

文=粟野仁雄/ジャーナリスト
【この記事のキーワード】, ,

 そのB氏が勝った栄氏との名勝負を取材したこともある筆者は騒動後、この疑問を解くべく、直接、氏に「馨さんの携帯電話の番号は知ってるんでしょ。連絡は取ってないのですか」と尋ねたが、「もちろん知ってるよ。でも連絡を取ってはいけないらしい。俺が何か電話で馨に圧力をかけたようにも取られるし」と話した。

栄氏の注意

 前出・協会関係者は語る。

伊調さんと栄さんの仲が悪化していたことは、レスリング関係者の間では公然の秘密というか、みんな知っていました。ただ、田南部コーチが男子を放ったらかして伊調選手の指導ばかりすることは多く、栄さんが注意していました」

 栄氏は筆者に「男子の練習が終わってからなら構わないけど、そうでなかったから注意した」と話す。 

 前出・協会関係者は続ける。

「田南部氏は男子のコーチだったので、まず男子の実績を上げることが責務のはず。伊調さんは田南部コーチをすごく慕っていた。栄さんもよくなかった面もあるかもしれないが、仕掛けてこういう状況をつくった人物がいるのは確かです」

 たびたびバラエティ番組などにも出演し陽気に振る舞う吉田沙保里選手とは、対照的なイメージの強い伊調選手。今回の騒動が彼女のイメージをダウンさせないかが、心配である。
(文=粟野仁雄/ジャーナリスト)

【伊調パワハラ告発】栄氏が釈明「(田南部コーチは)男子の練習終えずに伊調を指導」のページです。ビジネスジャーナルは、社会、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!