ビジネスジャーナル > ライフニュース > 高橋大輔愛用、ハトムギ保湿ジェル  > 3ページ目
NEW
ビューティエディター平輝乃「美容の現場からお伝えします!」

フィギュア高橋大輔が愛用するハトムギ保湿ジェル…お肌ツヤツヤの秘密

文=平輝乃/ビューティエディター

 成績いかんによっては見えてくる海外の試合への出場については「今のところ、ピンとこないので、ないと思います」と一言。生半可な気持ちで世界では戦えないということを知るからこそ、安易に「出たい」と言わないのも真面目な高橋選手らしい。トークショー後にはサイン入りグッズが当たる抽選会や一般招待客による写真撮影などが行われ、スペシャルトークショーは大盛況のうちに幕を閉じた。

プチプラコスメのナチュリエが高橋選手の第2の現役への挑戦を応援

フィギュア高橋大輔が愛用するハトムギ保湿ジェル…お肌ツヤツヤの秘密の画像2昨年7月1日に復帰を決めた高橋選手を応援することに決めたのが、イミュ株式会社(所在地:東京中央区、代表取締役:谷村真一)が展開するスキンケアブランド「ナチュリエ」だ。商材はドラッグストアやバラエティショップなどでベストセラーを続けるナチュリエ ハトムギ保湿ジェル(180g 900円・税抜)とナチュリエ ハトムギ化粧水(500ml 650円・税抜)の2品。

 ハトムギは漢方でいうところのヨクイニンで昔から肌荒れやイボなどに悩む人に愛用されてきた成分のひとつ。高橋選手はハトムギ保湿ジェルを全身にたっぷり塗って保湿ケアを実践しているとのこと。

「このハトムギ保湿ジェルは肌にのせるとベタベタせずにスッとなじむのに、翌朝、シャワーを浴びたときまでしっかり保湿されていたことがわかるようなしっとり感が残っているんですよね。値段も高すぎないから、ほんと何も気にせずたっぷり使っています。以前は1カ月6個ほどだったのが、この冬は乾燥がひどかったせいか、月10個以上使っていたかも……。1度塗って、しばらくしてから2度、3度と塗っています」

 いまどきの男子アスリートらしく、スキンケアは常識のよう。

「フィギュアスケートは人に見られるスポーツなのでパサついていたり、ニキビができていたりすると僕自身のテンションが落ちます。肌が荒れているときは生活も荒れている感じになっているのかもしれません。肌はコンディションのバロメーターだと思っています」とも。

「顔はマッサージするのはあまりよくないと聞いたので普通に塗って、身体は鎖骨やわきをほぐすようにして塗ります。洗面所がわりと広くて椅子が置いてあるのでそこに座って、ゆっくりと」

 そんな普段のお手入れもあってか、高橋選手の肌はツヤツヤと輝いていた。肌が生活の充実度のバロメーターという彼の言葉通りなら、まさに絶好調。新たなシーズンの高橋選手の活躍に期待したい。
(文=平輝乃/ビューティエディター)

フィギュア高橋大輔が愛用するハトムギ保湿ジェル…お肌ツヤツヤの秘密の画像3ハトムギ化粧水のシリーズとして生まれた、天然保湿成分<ハトムギエキス>配合の保湿ジェル。独自製法によって微粒子化されたジェルが、肌にのせた瞬間、すばやく液状に変化して角質層を潤いで満たす。べたつかず、のばしやすいので顔だけでなく、ボディケアにも○。ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 180g 900円(税抜)

問合せ先:イミュ TEL0120-371367 www.naturie-net.jp

※高橋大輔選手の「高」の正式表記は「はしご高」

平輝乃/ビューティエディター

平輝乃/ビューティエディター

VOCE創刊号からライターとして参加、美容エディター歴20年長のベテラン。美しいビジュアルで魅せる誌面作りを得意とする一方、関西出身の強みを生かし、たユニークな美容読み物ページの構成力にも定評あり

Instagram:@veronicark0428

フィギュア高橋大輔が愛用するハトムギ保湿ジェル…お肌ツヤツヤの秘密のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

5:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合