ビジネスジャーナル > ライフニュース > IKEA鉄板の大人気「日用品」5選  > 2ページ目
NEW

IKEA、ファンの間で“鉄板の”大人気「日用品」5選!感動的な粘着ローラー?

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
【この記事のキーワード】, , ,

SOMMARVIND(ポップアップテント)/2499円~

 次に紹介する「SOMMARVIND(ソッマルヴィンド)」のポップアップテントも、非常にオシャレということで支持されている。サイズによって値段は違うが、安いものでは2499円と、他社のポップアップテントと比べてもお手頃な価格設定となっている。

 小さく畳めるため、持ち運びは簡単。袋から取り出せばすぐに広がってくれるので、急な日差しにも悩まされることがない。照りつける太陽から守られながら、昼寝するのにも最適だ。

 海水浴やプールなど、夏のレジャーにぴったりなこの商品だが、畳み方が少々難しくコツがいるそうなので、外へ持っていく前に一度家で練習しておいたほうがいいだろう。

HÅMÖ(リクライニングチェア)/2999円

 ビーチやプールなどで腰かけるときに使っていただきたい商品が、「HÅMÖ(ホーモー)」のリクライニングチェア。こちらもデザイン性が優れているので、海辺や砂浜に置けば、絵画のような美しい風景をつくり出してくれることだろう。

 とても軽量でコンパクトに折り畳めるというだけではなく、厚手のポリエステル地でシートがつくられているため、耐久性も抜群。急な雨や風にもびくともしないので、アウトドアにぴったりだ。

 さらに嬉しいのが、背もたれの角度を5段階で調節できるという点。遊んで眠たくなったときには、シートを倒してゆったりと休むのもいいだろう。

KLÄMTARE(ふた付きボックス)/1499円~

 公式サイトで「耐摩耗性に優れた、重ねられる防水ボックス」と説明されている「KLÄMTARE(クレムターレ)」のふた付きボックスも、IKEAおすすめの日用品。やや無骨なデザインながら、機能性に長けているのが大きなポイントだ。

 考え抜かれたデザインのふたは、重ねたときの安定性や水はけがバッチリ。ロック機能もついているため、中に入れたものを湿気や汚れから守ってくれる。

 取っ手も、持ち運びが楽になるよう設計されている。部屋で使うだけではなく、屋外での収納や、外出時にアイテムを入れて持っていく場合にもうってつけの商品だ。

 今回はIKEAの「この夏、買うべき日用品5選」を紹介してきた。オシャレでありながら低価格で、夏のレジャーにも最適な商品がIKEAには揃っているので、この記事を参考に、店舗へとショッピングに出かけてみてはいかがだろうか。
(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

IKEA、ファンの間で“鉄板の”大人気「日用品」5選!感動的な粘着ローラー?のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

5:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合