ビジネスジャーナル > ライフニュース > 牛丼チェーン店クーポン限界おトク術  > 2ページ目
NEW

吉野家、すき家、松屋 牛丼をクーポンで限界までお得にするSuki passと雨の日割

取材・文=清談社
【この記事のキーワード】, , ,

【雨の日クーポン】松屋限定、ツイッターで使い勝手最高

 松屋には、雨の日にだけ配布され、定番メニューが50円引きとなる「雨の日クーポン」がある。これは、「気象庁が朝5時と夕方17時に発表した天気予報」で、「東京地方、大阪府のいずれかが降水確率70%以上だった場合」に「定番メニュー50円引きクーポン」を「Twitter松屋公式アカウントで配布する」というもの。

 松屋のクーポンは割引商品が限定されることが多いが、幅広い定番メニューに使える雨の日クーポンは使い勝手がいい。このクーポンのためにだけでも、松屋のツイッターはフォローしておきたい。

吉野家、すき家、松屋 牛丼をクーポンで限界までお得にするSuki passと雨の日割の画像4
松屋の公式ツイートより(モザイク処理は編集部)

すき家「Suki pass」メインに3社を使い回せ

 それでは、牛丼チェーン3社を利用するときに、どのようにクーポンを使うのが正解なのか。

まず「どこの牛丼でもいい」と思っている人には、すき家の「Suki pass」を活用するのが圧倒的にコスパがいい。ただし、よりおトクにするためには、すき家の牛丼を食べ続けなくてはならない……。

 そこで、基本は「Suki pass」で回しつつ、雨の日は松屋、気分転換にクーポン対応メニューが豊富な吉野家、というように立ち回るというのが、おトクかつ満足度も高いといえそうだ。

(取材・文=清談社)

吉野家、すき家、松屋 牛丼をクーポンで限界までお得にするSuki passと雨の日割のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!