NEW

医師も太鼓判の発毛サプリ「SHEE」がリニューアル!驚異的な効果でリピート率は92.6%

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
医師も太鼓判の発毛サプリ「SHEE」がリニューアル!驚異的な効果でリピート率は92.6%の画像1
「SHEE+」シリーズ

 男性の薄毛の主な要因であるAGA(男性型脱毛症)を治療するAGAクリニックの存在がテレビCMなど広告の影響もあって世間に広く認知されるようになり、実際に通院する患者の数は増加している。しかし、安くはない治療費や心理的抵抗から、薄毛に悩む人でもAGAクリニックに通う決意ができない人は、まだまだ多い。

 そのような悩みを抱える人たちのなかには、医薬外の育毛剤や、薄毛改善に効果があるとされるサプリメントに頼る人もいるが、数カ月使い続けても効果を実感できないとの声も少なくない。

 クリニックには通いたくないが、しっかり効果のある製品が欲しい。そんな期待に応えるべく昨年、誕生したのがビュリクシールという新素材を配合した「SHEE(シィー)サプリメント」だ。当サイトでも4月2日付記事『薄毛治療に革命!85%に発毛効果の新素材・ビュリクシール配合、“食べる育毛剤”がスゴい!』で、この「SHEEサプリメント」を紹介した。

 発売元のPBJグループ代表取締役の戸川慶亮氏は、自身がAGAクリニックの広告代理業務を行うなかで薄毛に悩む患者を直に見て、“しっかり効果のある”サプリメントを開発することを決意。エビデンス(医学的根拠)のあるビュリクシールを成分の目玉として四苦八苦した末、“髪の毛に良い成分が入っていればOK”ではなく、“ヘアサイクルを正常に戻してそれを維持する”という哲学のもと、「SHEEサプリメント」を完成させた。

医師も太鼓判の発毛サプリ「SHEE」がリニューアル!驚異的な効果でリピート率は92.6%の画像2
PBJグループ代表取締役・戸川慶亮氏

 ユーザー評価は非常に高く、発毛系サプリのリピート率は3~4割あればいいほうといわれるなかで「SHEEサプリメント」は、92.6%という驚異の数字を誇っている。大がかりな宣伝を打ってないにもかかわらず、発売1年で累計2万個、売り上げも2億円を突破する、知る人ぞ知る商品なのだ。

製品をふたつに分け“ツーインワン”で販売

医師も太鼓判の発毛サプリ「SHEE」がリニューアル!驚異的な効果でリピート率は92.6%の画像3

 その「SHEEサプリメント」がリニューアルされ、今年10月に「SHEE+(シィープラス)サプリメント」としてあらためて発売された。戸川氏は、開発の経緯をこう振り返る。

「従来の『SHEEサプリメント』を発売した後に、ビュリクシールに髪の毛の成長を促す作用のあるミネラルを含む『亜鉛』と『銅』を加えてリニューアルしようとテストを繰り返していました。結果も良好で今年8月末には発売できる見込みだったのですが、監修していただいている医師から、髪の毛を生成する役割のある『ミレット』と『L-リジン』を入れるとより効果が見込めるとのアドバイスをもらい、新たなラインも同時に実験をすることにしたのです」

 そのため当初の発売日を延期せざるを得なかったが、効果は医師の言葉どおり。ただ、「銅」と「亜鉛」、そして「ミレット」と「L-リジン」を追加すると原価が高くなり、飲むべき錠数も多くなってしまうという課題も生まれた。

「本当はすべて含んだひとつの製品をつくりたかったのですが、それはなかなか難しいということで、ふたつに分けて製品化することになりました。そのふたつの製品を“ツーインワン”のかたちでパッケージにしたのがSHEE+サプリメント プレミアムです。監修の医師からは『医薬品以外で、これよりも効果が見込める製品はない』とのお墨付きももらえたので、弊社としてはこれ以上ない自信作です」(戸川氏)

医師も太鼓判の発毛サプリ「SHEE」がリニューアル!驚異的な効果でリピート率は92.6%の画像4
SHEE+サプリメント プレミアム

 従来製品と同じく自然由来の成分で構成されており、医薬品のように副作用の心配はなし。基本的には3カ月後に効果が見られるようになるが、人によってはさらに早く効果を実感できるということで、薄毛に悩む人はぜひ試してほしいと戸川氏は胸を張る。

「リニューアル前の『SHEEサプリメント』は1カ月分で1万2960円(税込、以下同)、定期購入で9990円ですが、さすがに同額には設定できず、『SHEE+サプリメント プレミアム』は1万7600円、定期購入で1万4960円となってしまいました。原価的にはこれでもかなり安く提供してはいるのですが、お客様に負担を強いてしまうことに変わりはありません。リニューアルした『SHEE+サプリメント』でも十分期待に応えられるので通常はこちらを使用していただき、もっと効果を出したいと思われたら、途中で『SHEE+サプリメント プレミアム』へと変えていただいたり、逆に『SHEE+サプリメント プレミアム』である程度薄毛が改善したら節約のためにプレミアム版から通常版に切り替えるといった飲み方をしていただくのもいいかと思います」(同)

医師も太鼓判の発毛サプリ「SHEE」がリニューアル!驚異的な効果でリピート率は92.6%の画像5
SHEE+サプリメント

 ちなみに、リニューアルした「SHEE+サプリメント」も従来製品よりも構成成分を増やしているが、値段は据え置きの1万2960円。「原価率は3分の1以上なので正直、とても苦しいです」と戸川氏は苦笑するが、驚異的なリピーター率によって支えられているのはこれまでと変わらない。

病院で使う成分を病院の技術で頭皮に塗布

医師も太鼓判の発毛サプリ「SHEE」がリニューアル!驚異的な効果でリピート率は92.6%の画像6
SHEE+ スカルプバイオリポセラム

 さらに11月15日には「SHEE+ SCALP BIO LIPO SERUM(シィー プラス スカルプバイオリポセラム)」(1万2960円、定期購入は9990円)も発売。こちらも以前から展開していた「SHEE SCALP ESSENCE(シィースカルプエッセンス)」という塗布するタイプの頭皮用美容液をリニューアルした製品だ。

 同社は薄毛克服の手法として、頭皮に“塗布”するのではなく“飲む”ことに重きを置いて開発を行っているが、「SHEE+ スカルプバイオリポセラム」は塗布するタイプながら、他の市販品とは明確に違うことがある。

「普通、市販品というのは、医療現場で使われている成分の代替品を探して製品化します。しかし、今回の『SHEE+ スカルプバイオリポセラム』は、実際にクリニックで使用されているなかでも特に効果が高いといわれる、頭皮に注射する“ヒト幹細胞培養液”という成長因子が豊富に含まれる原料をそのまま使っており、頭皮に浸透しやすくするためにリポソーム化という技術を採用しています。そのため、病院で使っている原料を病院と同じ技術で頭皮に塗布できます。それがこの製品の一番のウリですね」(同)

 戸川氏が自身で実際に試してみると、2カ月後には美容師から「頭皮がすごく柔らかくなっている」と驚かれたという。こちらも新成分と新技術を採用したにもかかわらず値段は据え置きなので、メーカー側からするとかなり思い切ったといえるだろう。

粗悪品が多いなか、医療現場で活用されているという信頼性

医師も太鼓判の発毛サプリ「SHEE」がリニューアル!驚異的な効果でリピート率は92.6%の画像7
監修した美容外科専門医の久保田全医師

 このように、医師監修のもとで新しくリリースされた「SHEE+サプリメント」「SHEE+サプリメント プレミアム」「SHEE+ スカルプバイオリポセラム」の3種類は、従来品にも増してAGA治療に一石を投じる製品になったといえる。

 AGA治療が認知されクリニックが増えるのと同様に、薄毛対策にいいとされる発毛・育毛製品市場に各社が続々と参入している。それに比例して製品の種類はどんどん増えているが、特に通販品を中心に「粗悪品が少なくない」と戸川氏は懸念を示す。一方で、医師監修、そして医療機関でも提供されているという信頼性から、『SHEE+』は今、国内外のメーカーから問い合わせを受け、医療機関や薬局からも取り扱わせてほしいとの連絡を受けているという。

 決して安価な製品ではないが、薄毛に悩む人は、医療現場で採用された実績のあるこの「SHEE+」シリーズをぜひ選択肢に入れてほしい。

(構成=編集部)

※本稿はPR記事です。

医師も太鼓判の発毛サプリ「SHEE」がリニューアル!驚異的な効果でリピート率は92.6%のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合

関連記事

BJ おすすめ記事