NEW
ヘルス・ライフ

キャンドゥ「スマホ用広角・マクロレンズ」が大人気!自撮り棒なしで集合写真も可能

文=編集部
【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「スマホカメラをもっと楽しみたい!」

 そんな人におススメのアイテム「スマートフォン用広角・マクロレンズ」(110円)が100円ショップ「キャンドゥ」で人気を集めている。

 同商品にはレンズが2枚付いており、外側のレンズを外すと接写や小さな被写体の撮影にもってこいの“マクロレンズ”に変身。2枚セットで通常よりも広い範囲が撮影可能な“広角レンズ”仕様になるため、自撮り用の棒が使えない場所での集合写真撮影にピッタリだ。

 レンズが装着されたベースは、スマホへの取り付けが簡単なクリップ式を採用。レンズを保護するためのカバーや巾着袋がセットになっているので、旅行などの移動時でもポケットに忍ばせ安心して持ち運ぶことができる。

 実際に購入した人からも好評で、ネット上には「スマホカメラの使い勝手がグンと上がった!」「花を撮影するのが好きだからスマホカメラで接写できるようになったのは嬉しいな」「カメラ好きの人は100均アイテムと侮らずにぜひ使ってみて」といった反応が続出。また本格的な冬のシーズン到来とあって、「マクロレンズで雪の結晶を撮ってみたい!」という声も寄せられている。

 ひと昔前に比べれば、スマホカメラも高性能になったとはいえ、まだまだ思い通りにはいかないシーンもある。同商品をスマホにセットして、これまで撮ることのできなかったアングルにチャレンジしてみてはどうだろうか。
(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事