NEW
ヘルス・ライフ

ニトリ「カットできちゃうバターケース」が便利すぎる!一瞬で細かくカット、保存も楽に

文=編集部
【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【完了】ニトリ「カットできちゃうバターケース」が便利すぎる!一瞬で細かくカット、保存も楽にの画像1
「ニトリ 公式サイト」より

 料理やお菓子づくりでバターを使う時は、グラム単位の計量が必須。ニトリで発売中の「カットできちゃうバターケース」(1017円)なら、毎回細かく切り分ける手間が省かれるうえに、保存まで楽になるとして注目を浴びている。

 同商品は、幅16.5cm×奥行9.5cm×高さ6.8cmのバター専用ケース。透明なケースと蓋の間に、網目状のワイヤーがついた中蓋がセットされている。市販のバター200gにちょうどいいサイズ感で、中蓋を使えばバターをまるごと薄切りにすることが可能。買ってきたバターを塊のままワイヤーの上に乗せ、蓋で押し込んでカットする。手を汚さずにカットできるうえ、そのまま冷蔵庫で保管できる。

 一切れ5gほどにカットされるので、使う時は必要な分だけ取り出せばOK。パンやホットケーキにそのまま載せれば、見栄えもよくて食べやすくなるのもポイント。実際に買った人たちからは、「毎回包丁で切る面倒さから解放された」「これを買ってからバターを使う料理を積極的につくっている」「カットの工程もめっちゃ楽チンで楽しい」と好評の声が上がっている。

 使う量を細かく管理できれば、使い過ぎ防止にもなる。バター派の人は、ぜひチェックしてみてほしい。
(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事