「ニトリ 公式サイト」(https://www.nitori-net.jp/ec/product/8987643s/)より
「ニトリ 公式サイト」より

 キッチンのシンクに置く三角コーナーは、生ごみや油などでギトギトに汚れてしまう厄介な存在。ニトリから発売されている「ポリ袋スタンド」(508円)なら、ゴミ袋のセットから掃除まで、すべてが簡単になる。

 同商品は、17(幅)×16(奥行)×16cm(高さ)のステンレス製スタンド。ポリ袋やネットを、スタンドの四隅に引っ掛けて使う。底の部分には丸い足がついており、シンクに直接当たる面積は最小限。スタンド本体が細いポールだけでできているので、お手入れしやすいのが特徴だ。

 ゴミ入れとして使う以外にも、ポール部分にペットボトルや水筒を立てることが可能なので、洗った後の水切り・乾燥や収納に役立つ。スタンドはたたむと薄くてコンパクトな形になるため、使わないときの保管場所に困る心配もなし。キッチンにひとつ置いておけば、さまざまな場面で活躍してくれるアイテムだ。

 購入した人からは、「小さいのに安定してるし、汚れにくくてめっちゃいい」「こまめに丸洗いできるので衛生的」「なんで今まで使ってこなかったんだろう? って後悔するレベル」と絶賛の声が相次いでいる。値段もリーズナブルなので、複数欲しくなっても気軽に購入できる。

 キッチンを衛生的に使いたい人は、持っていて損はないだろう。
(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

RANKING

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ