「母娘でハマった」「楽しすぎる」…パチェリエが密かにブーム、家でハンドメイドトイの画像1
公式インスタグラムより

 自宅で過ごす時間が長くなっている中、手芸や工作などに挑戦する人も増えているかと思いますが、SNSユーザーの間では現在「パチェリエ」(株式会社ビバリー)なる商品が大注目を集めています。

「パチェリエ」は、糸を使わずバッグを作れてしまうハンドメイドトイ。好きなセットを購入すれば、必要なパーツがすべて揃っているのです。セットの種類も豊富なのですが、たとえば「パチェリエ ショルダースイート」(税込3,960円)なら、各種ピース、ジョイント、デコパーツ、バッグチャーム、ショルダーチェーンなどが入っていて、ショルダーバッグにもハンドバッグにもなる2way仕様となっています。

 現在、公式サイトに掲載されている「パチェリエ」シリーズはすべて「対象年齢6歳以上」。子どもはまず間違いなく喜びそうですが、SNS上には「大人でも作りたい&使いたい!」という書き込みが続出しています。

「自分が子どもの頃、こういうのがあれば夢中で作ってただろうなぁ。でも大人になった今だからこそ、好きなだけ作ってみようかな!」

「我が家は娘のために購入したけど、母親の私が見てても魅力的。母娘でハマってしまった」

「大人だとポーチとして使うのも良さそう」

「セットによって可愛い系とか、カラフルなのにちょっとお姉さんっぽい感じとか、いろいろ選べて良いよね」

「作るの楽しすぎて、あっという間に時間が過ぎてる」

 また、アイドルやアニメキャラクターなどの“推し”がいる人たちの間でも、「『パチェリエ』に推しカラーあった!」「キーホルダーとか推しのグッズをつけて、ライブ参戦時に持っていきたい!」などと話題に。

 幅広い年代の乙女心をくすぐる「パチェリエ」。公式Twitterを見ると、5月4日付のツイートで、一般ユーザーに返信する形で「今はネットでご購入いただく方法が一番調べやすいかと思います」「家電屋さんのネット販売、Amazon様、おもちゃ屋さんのネット販売など、様々なお店でお取り扱いいただいております」と、アナウンスしてくれていました。ぜひ、チェックしてみてください。

(文=編集部)

 

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合