GU・ユニクロ・無印、今買うべき“襟付き半袖”3選…着心地が神レベル&おしゃれの画像1
「ユニクロ HP」より

 夏は重ね着できない分、どのシャツを着るかで“おしゃれ度”が決まるもの。Tシャツでラフに決めるのもいいですが、たまには“襟付き半袖”で爽やかに決めてみませんか? 今回は、夏におススメの“襟付き半袖3選”をご紹介します。

「フレンチリネン洗いざらし半袖シャツ 紳士」(無印良品)

 まずは無印良品の“洗いざらし”シリーズより、「フレンチリネン洗いざらし半袖シャツ 紳士」(3990円)をピックアップ。商品名にある“フレンチリネン”とはフランスで栽培された「麻」のことで、着る・洗うほどに柔らかい手触りになるのが特徴です。

 そんなフレンチリネンの風合いを生かしながら、やわらかく仕上げた同商品。色は白・ライトグリーン・スモーキーブルー・ネイビーの4色で、どれも夏らしい爽やかさを醸し出しています。

 実際に購入者からもかなり好評のようです。ネット上では

「めちゃくちゃ着心地が良くて最高! 最近買った服の中で1番気に入ってる」

「爽やかな着用感で着ていて気持ちがいい。特にこれからの時期は重宝すること間違いなし」

「試しに1着買ってみたけど、想像以上の着心地に感動した。今季のうちに全色揃えるつもり」

といった反響が。一体どれほどの着心地なのか、ぜひご自身で確かめてみてはいかが?

「ストレッチコーチシャツ(5分袖)GA」(GU)

 お次はGUの「ストレッチコーチシャツ(5分袖)GA」(1990円)をご紹介しましょう。同商品は極めてシンプルなコーチシャツで、カラーはダークグレイ・ブラック・ベージュの全3色。艶消しのボタンがシャツ全体のアクセントになっており、裾のドローコードを絞ればシルエットの変化も自由自在です。

 しかもストレッチ性も高く、しわになりにくい素材を使用。デザイン性と実用性を兼ね備えた1枚について、ネット上では

「さらっと着れるうえ涼しい! チープ感もなくて値段が2000円とかもはや神…」

「ライトアウターとして使うのも良し、1枚で着ても良し。とにかく使い勝手が良すぎる」

「着た時のシルエットがかなりいい感じ。5分袖といっても涼しい着心地なので、暑い日でも余裕で着られます」

など絶賛の声が上がっていました。デザインがシンプルな分、どんなコーディネートにも合わせやすいはずですよ。

「ドライイージーケアコンフォートストライプシャツ(ボタンダウン・半袖)」(ユニクロ)

 最後は“コンフォート(快適さ)”を追求した、ユニクロの「ドライイージーケアコンフォートストライプシャツ(ボタンダウン・半袖)」(税抜1990円)。一見普通のストライプシャツに思えますが、シャツはシャツでも“ジャージー素材”を使用したシャツです。

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ