セブン「黒蜜わらびもち入りロイヤルミルクティーバー」が斬新な食感でハマる人続出!の画像1
セブン-イレブンの店舗

 パインアップルやブルーベリーチョコレートなど、これまでさまざまな味のスティックアイスを展開してきたセブン-イレブンの「セブンプレミアム」。9月の新作アイスとして登場したのが、ちょっぴり大人な味わいの「7プレミアム 黒蜜わらびもち入りロイヤルミルクティーバー」(149円)です。

 アイドルの峯岸みなみさんもツイッターで「美味しかった」と大絶賛。ネット上でも「噛んだ瞬間、虜になる」など、予想外の斬新な食感に魅了されている人が多いよう。

 同商品はミルクティー色をしたアイスの塊で、パッと見は一般的なスティックアイスと変わりません。ですが、内側にはぷにぷにの“黒蜜わらびもち”が多数。冷たいアイスのシャキシャキ感と同時に、もちもちと癖になる噛みごたえを楽しめます。

 さらに、アイス内にはクリーミーなミルクソースを使用。濃厚なミルクティーアイスとほど良くマッチして、まろやかな口当たりを堪能できますよ。

 実際に同商品を食べた人からは「一口食べるたびにもちゃもちゃして最高! 今年のベストオブアイスに選びたい」「紅茶の味がはっきりしてて上品な味。ティータイム代わりにオススメかも」「和と洋が合わさってどんな味だろうと思ったけど、抜群のコンビネーションでした」と反響が多数。

 一度食べたら抜け出せない魅惑の食感を味わってみてはいかがでしょうか?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。