マクドナルドの春スイーツ3選!ずるいチョコいちごパイ&マックフロート白桃は今だけ!の画像1
マクドナルドの店舗

 老若男女を問わず、多くの人から愛されているファストフード店「マクドナルド」。ハンバーガーをはじめ、思わず笑みがこぼれてしまうスイーツなどのサイドメニューも魅力的ですよね。そこで今回は、“春らしさ”を味わえるマクドナルドの「春系スイーツ3選」をピックアップしてみました。

チョコ×イチゴが織りなす見事なハーモニー!?

 

 

マクドナルドの春スイーツ3選!ずるいチョコいちごパイ&マックフロート白桃は今だけ!の画像2
マクドナルド 公式サイト」より

 まずは、3月8日より期間限定で販売を開始した「ずるいチョコいちごパイ」(130円)。チョコといちごのハーモニーを楽しめる春にぴったりな新商品で、サクサクのパイ生地にコクのある“チョコソース”と、果肉の入った“いちごフィリング”がぎっしり詰め込まれています。

 また、見た目は“いちご”を彷彿とさせる色合いに仕上げており、商品パッケージ(数量限定)も「チョコソースと果肉入りのいちごフィリングをイメージしたデザイン」で提供。味だけでなく見た目にもこだわった「ずるいチョコいちごパイ」に対して、ネット上では「まさに『ずるい』と感じてしまうような組み合わせだね!」「お手頃な価格だし、定番商品の『ホットアップルパイ』と一緒に食べ比べをしてみたい」「サクサクした生地とトロトロの中身で、食感も楽しめそう」などの声が上がっていました。

 甘みとほどよい酸味を味わえるぜいたくな同商品は、小腹が空いたときのスナックや食後のデザートとしておすすめですよ。

岩手県産の白桃ピューレを使用!

 マクドナルドの期間限定商品は「ずるいチョコいちごパイ」だけではありません。3月3日に登場した「マックフロート(R) 岩手県産白桃(果汁1%)」(310円)も、春ならではの限定メニューとして注目を集めています。

“岩手県産白桃ピューレ”を使用した炭酸ドリンク「マックフィズ(R) 岩手県産白桃(果汁1%)」(250円)の上に、ソフトクリームが盛りつけられた同商品。淡いピンク色の見た目が“さわやかさ”を演出し、白桃の香りと自然な甘みを堪能できる一品です。

 単品での購入はもちろん、“バリューセット価格”に90円プラスすればドリンクメニューとして選択することが可能。すでに同商品を注文した人の声を見ていくと、「ソフトクリームと白桃味の炭酸ソーダは相性バツグンだった!」「桜のデザインが施された容器がかわいいし、味もさっぱりしていておいしい」「炭酸のシュワシュワ感もたまらないし、優しい味と色合いで“春っぽさ”を感じられる」などのコメントが寄せられていました。

果肉感たっぷりの“ストロベリーソフト”!

 最後に紹介する「ワッフルコーン ストロベリー」(200円)は期間限定メニューではないものの、マクドナルドの“春系スイーツ”を味わいたい人には欠かせない一品です。

 ミルクリッチなソフトクリームに果肉感たっぷりの“ストロベリー”をトッピングすることで、濃厚でコクのある味わいに甘酸っぱさもプラス。また、“ワッフルコーン”のサクサク食感がアクセントとして効いているため、最後まで飽きることなく食べられるかもしれません。

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合