簡単に絶品パスタが作れるカルディの便利調味料3選!ザク切りオリーブ、塩レモン…の画像1
カルディ 公式サイト」より

 パパッとランチをつくりたいとき、簡単につくれる“パスタ”は重宝しますよね。今回はカルディコーヒーファームから発売中の、かけるだけでパスタをレベルアップできる商品をピックアップ。手軽さは変わらないまま、いつもと違った味わいを堪能してみてはいかがでしょう?

かけるだけで本格風イタリアンに!?

 まず紹介する「ブルスケッタ ザク切りオリーブ グリーン 120g」(513円)は、ツイッターで3万6000を超える「いいね」を集めた一品。「ワインにも合う本格的なパスタがつくれそう」「わざわざソースをつくらなくても、麺にこれを混ぜるだけでおいしくなるのは助かる」と話題を集めていました。

 みじん切りにしたグリーンオリーブを、バジル・アンチョビ・ガーリックなどで味つけした同商品。ガーリックの風味が効いたオリーブをパスタにからめることで、塩気のある本格的なイタリアンに仕上がります。

 実際に食べた人からも「ザクザクとしたオリーブの食感がたまらない」「さわやかなグリーンオリーブの香りが食欲をそそります」「パンやご飯との相性もいいから1個買っておくと幅広く使える」と好評の声が続出。

 ちなみに「ブルスケッタ ザク切りオリーブ」はブラックオリーブを使ったバージョンも販売中。オリーブが違うだけで香りや味も変わってくるため、2種類を食べ比べて好みの方を選ぶといいかもしれません。

さわやかな後味がクセになる!

簡単に絶品パスタが作れるカルディの便利調味料3選!ザク切りオリーブ、塩レモン…の画像2
カルディ 公式サイト」より

 続いて、さっぱりとした味わいが好きな人におすすめなのが「塩レモンパスタソース 30g」(124円)です。以前放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)の「いま食べるべき本当においしいパスタソース」では、ベスト10にランクイン。「レモンの風味なら、食欲がない日でもスルッと食べられそう!」など興味を持つ人が続出しました。

 にんにくベースのパスタソースにレモン果汁の酸味が加わって、スッキリとした味わいの同商品。オリーブオイルと一緒に麺と和えることで、誰でも簡単にハイクオリティのレモンパスタがつくれます。

 フレッシュな後味にハマる人も多く、「酸っぱすぎないか不安だったけど、程よい酸味でおいしかった!」「エビやサーモンなどシーフード系パスタとの組み合わせがぴったりです」と好評の声が尽きません。

 1品目と比べて値段がグッとリーズナブルなのも高ポイント。節約しつつ食に妥協したくない人は、「塩レモンパスタソース」で安価な絶品パスタをつくってみてくださいね。

ひき肉に引けを取らない大豆ミート

簡単に絶品パスタが作れるカルディの便利調味料3選!ザク切りオリーブ、塩レモン…の画像3
カルディ 公式サイト」より

 パスタの定番といえば“ミートソース”という人も多いはず。いつものミートソースに飽きたときに試してほしいのが、「北海道から 大豆ミートと香味野菜のトマトソース 130g」(298円)です。オンラインストアの3月販売数ランキング上位に入る人気商品で、ネット上でも「高級感のあるワイン入りソースがおいしくてリピートしてます」「野菜の味がしっかりソースから感じられるのがいいね」と絶賛されていました。

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合