NEW

露骨な「SMAP外し」が本格化!? 夏の音楽特番に名前なし! 事務所が「生放送一挙集中」を恐れる理由

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
live0319.jpg

 解散騒動から半年以上が経過したSMAPだが、ここへきてジャニーズ事務所の露骨な「SMAP外し」が深刻化しているらしい。

 フジテレビの夏の恒例番組『FNS27時間テレビ』において、MCの一人に中居正広の名はあるものの、他メンバーの名前はなし。ジャニーズ事務所を「裏切らなかった」とされる木村拓哉の名前がないのは意外だ。とりあえず「SMAP」というワードをできる限り排除した結果だろうか。これに関しては大きな問題ではない。

 驚きなのは、今月18日に放送される『FNSうたの夏まつり』である。NEWSにHey!SaY!JUMPなど、7組ものジャニーズアイドルが出演を予定しているが、ここにもSMAPの名前がないのだ。

 同番組は生放送が売りの音楽特番だが、ジャニーズ出演の多さはいかにもフジテレビらしい。しかし、『SMAP×SMAP』というもっとも蜜月な番組を持つSMAPが出演しないのはやはり不自然だ。昨年出演している分余計に気になるところだ。

「今年、NHKの震災音楽特番でSMAPが騒動以来初の生出演をした際、番組そのものや他アーティストではなくSMAPにばかり注目が集まったということがありました。もし同じく生放送である『うたの夏まつり』にSMAPが出演すれば、世間の関心はすべてそこに集中する可能性も大きい。ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子副社長やメリー喜多川副社長からすれば、本来推したいジャニーズグループが目立たなくなる公算も高いでしょう。スケジュールの如何にかかわらず、ジャニーズの他グループが集まる場にはバッティングさせないのでは」(記者)

露骨な「SMAP外し」が本格化!? 夏の音楽特番に名前なし! 事務所が「生放送一挙集中」を恐れる理由のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!