NEW

元フジ・本田朋子アナの「献身的な妻」テレビ出演に「出しゃばり」の声も? 騎手妻の松尾翠アナなど「アスリート妻」が出演多いのは「アイドルアナの目立ちたがり」だけでなく……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
fujiterebi0325xs.jpg

 24日に放送される『結婚したら人生劇変!○○の妻たち』(フジテレビ系)に元フジテレビの本田朋子アナが出演。本田アナといえば、夫は男子プロバスケットボールの五十嵐圭選手である。

 本田アナは夫がそれまで在籍した名古屋のチームに突如「戦力外通告」をされ、その時のショックなどを振り返るようだ。さらに、現在所属するのは新潟アルビレックスBBということで、新潟へ移住。慣れない雪の多い街での生活に奮闘し、健康管理など夫を支えているという。

 本田アナというと、どうしてもかつて交際していたサッカー日本代表の長谷部誠選手を思い浮かべてしまうところ。今回のニュースに関しても「大変そうだな。長谷部のこと思い出すなよ」「収入は長谷部だろうな」という声がチラホラ……まあ、すでにお互い幸せな結婚をしているようなので、これ以上詮索すべきではないだろう。

 ちなみに『○○の妻たち』には、先月19日に競馬の福永祐一騎手の妻で、これまた元フジテレビの松尾翠アナウンサーが出演。福永騎手を支える妻っぷりや騎手という危険な仕事に就く夫への気持ちなどを吐露してはいたのだが……。

 こうした放送のたびに時折疑問として出てくるのは「こういう番組に出る必要あるのか?」「結局奥さんの商売出演にしか見えない」という意見だ。

元フジ・本田朋子アナの「献身的な妻」テレビ出演に「出しゃばり」の声も? 騎手妻の松尾翠アナなど「アスリート妻」が出演多いのは「アイドルアナの目立ちたがり」だけでなく……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!