NEW

吉高由里子『東京タラレバ娘』が西内まりや月9にダブルスコア! 同じ「結婚」でここまで差が……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
yoshitaka.jpg

 22日、吉高由里子主演『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)第6話が放送され、平均視聴率が12.5%と前回から1%上昇する好調な結果を見せた。

 ここまですべての回で2ケタ視聴率を獲得し、木村拓哉主演『A LIFE』(TBS系)、草なぎ剛主演『嘘の戦争』(フジテレビ系)と並ぶ好調だ。要因はどこにあるのか。

「20代後半~30代の女性視聴者層に響く内容だったのはありますが、吉高はじめ大島優子と榮倉奈々の好演、人気急上昇中の坂口健太郎も出演しているなど、ヒットの要素も多いですね。昨年の『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)と同じく、結婚をテーマにしたコメディですし、ヒットの条件も重なります」(記者)

 確かに『逃げ恥』と同じく、結婚を決して深刻になりすぎずコメディタッチで描いている。キャスティングがハマった面も十分にあるだろう。

 ただ、同じ「結婚」をテーマにしていながら、まったく鳴かず飛ばずのドラマもあるが……。

吉高由里子『東京タラレバ娘』が西内まりや月9にダブルスコア! 同じ「結婚」でここまで差が……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!