NEW

【違法賭博】清水良太郎の「謹慎発表」が遅すぎ!? あの「ビッグニュース」にかぶせて薄まったという声も

【この記事のキーワード】

, ,

【違法賭博】清水良太郎の「謹慎発表」が遅すぎ!? あの「ビッグニュース」にかぶせて薄まったという声もの画像1

 今年2月、違法営業の遊技場で違法賭博を行ったと報じられた、タレントの清水良太郎の所属事務所が11日、「清水良太郎は報道直後より謹慎処分とし、本人、弊社ともに、ことの重大さに深く反省しております」と報告した。

 ずいぶんと報告が遅いという印象があるが、「お取引様、ファンクラブの皆様への謝罪などを第一と考え対応させていただきましたので、ご報告が遅くなりました」と謝罪している。

 ただ、一緒に賭博をしていたとされる俳優の遠藤要は、報道後すぐに謹慎処分を出しただけに、世間からはやはり反発が多い状況だ。

「遅すぎる」「注目されないタイミングを見計らっていた」という声もあり、中には「今度はほとぼり冷めたら何もなかったかのように復帰する」と先々を見据えたコメントも見受けられる。

 そして中には「あのビッグニュース」に被せて、印象を薄くしたのではという声も。

「今週はフィギュアスケートの浅田真央選手が引退となり、メディアはその話題で持ちきり。このタイミングでの発表で、確かに印象は薄まるでしょうし、取り上げるメディアも少なくはなるでしょう。とはいえ、世間の目は厳しいですが……」(記者)

 すでに「忘れられたニュース」という状況での今回の発表に、違和感があるのも当然である。

 後手後手対応ばかりが目につく今回の騒動。表舞台に戻る日はくるのだろうか。

【違法賭博】清水良太郎の「謹慎発表」が遅すぎ!? あの「ビッグニュース」にかぶせて薄まったという声ものページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!