真剣勝負の裏にある真実に斬り込むニュースサイト・GJ
GJ
真剣勝負の真実に切り込むニュースサイトGJ
NEW
2018.01.11 17:49

絢香「引退」待ったなしの公演延期……妻のピンチも夫・水嶋ヒロはいまだ「長すぎ迷走」の只中か
編集部

シンガー・ソングライターの絢香が、偽膜性声帯炎を引き起こし13、14日『絢香 Acoustic Live Tour 2017-2018 ~3-STAR RAW~』の愛知公演を延期することを11日に発表した。サイトでは「昨年末、絢香は喉の強い痛みを感じ、医師より急性上気道炎という診断を受けました。治療をした甲斐もあったため、その後の日本武道館公演を開催致しましたが、予想以上に喉に負担がかかったことにより偽膜性声帯炎を引き起こしてしまいました」と説明がある。
サイト上の文面を見ても苦渋の決断だったことがうかがえるが、絢香といえばこれまでも体調に関し不安を見せる場面が多かった。2009年には水嶋ヒロと結婚したが、同時にバセドウ病を患っていて治療に専念することも発表。2010年に夫とともに研音を退社して自主レーベルを立ち上げた際には、さまざまな憶測も出回った。2015年には第一子を出産し、2016年にはデビュー10周年を迎えて現在に至る。
「今回の公演延期に関し、ファンや世間からも心配の声が多く挙がっています。『引退したほうがいいのでは』『出産もして身体強くないようだし無理すべきではない』という意見や、一部では『公演キャンセルってよっぽどでは』など症状が重篤なのではという声もあります。いよいよ引き際なのでは、という意見が出るのも自然ですね」(記者)
確かにコンサートをキャンセルするとなると多方面に影響が出るわけで、おいそれと決断できるものではない。やはり体調が相当に優れないことがうかがえる。「何かあってからでは遅い」というのは真理で、厳しい意見が出るのも自然だ。
そして、こんな時こそ夫の出番、のはずなのだが、肝心の水嶋ヒロはといえば……。
PICK UP
Ranking
23:30更新乃木坂46齋藤飛鳥の「脇毛」にファンが大騒ぎ? 以前には「写真集買え」で炎上も……
ホリエモン「マジこいつクソ」とSBI社長・北尾吉孝氏を糾弾に称賛? 10年以上前の「因縁戦争」終わらず?
水樹奈々のライブで甲子園球場に「過去最悪」「まるで工場跡地」の被害……無配慮アーティストたちの遍歴と、数少ない「例外」とは
- 秀岳館・鍛治舎巧監督の「勝ち組」人生に驚愕……疑惑の「サイン盗み」に「1万人リストラ」すべてを”闇”の中に堂々勇退へ
- 『天空の城ラピュタ』31年目の「作画ミス」発見に驚愕! パズーは「人間じゃないから」の声も……
- 今井絵理子「やばい動画」流出で言い訳無意味に!? 今後もさらなる流出続くか
- 選抜高校野球「21-0」の圧倒に「21世紀枠見直せ」の声。一方で「数字の奇跡的一致」起こる
- TOKIO長瀬智也「ブチ切れ」グループ崩壊の危機報道。城島茂「泥酔の日々」で山口の二の舞心配も?
- 広瀬すず、広瀬アリス兄「逮捕」の衝撃……最悪の「交通事故内容」で姉妹のCMや「NHK朝ドラ」にも大影響?
- 菊川怜・夫「クズすぎ損害賠償」被告人に…… 元愛人への養育費「バックレ」他にも問題は山積み?