ビジネスジャーナル > ライフニュース > ユニクロ、買ってはいけない服5選  > 3ページ目
NEW

ユニクロ、今春、買ってはいけない“危険な服”5選…凡人が着るとダサい&痛々しい

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」 from A4studio

ワイドストレートベイカーパンツ/1990円(※値下げ後価格)

 ベイカーパンツとはパン職人が穿いていたようなパンツのことで、現在トレンドになっているアイテム。ワーク系ボトムならではのシルエットを表現しながら、軽やかなコットン100%素材というラフな素材感で、軽い穿き心地となっている。ちなみに、こちらもクリストフ・ルメール率いるデザイナーチームが手掛けたものだ。

「鬼門なのは、商品名にもなっている“ワイドストレート”なシルエット。要するに太くてまっすぐなボトムなんです。これがともかく、クセが強い。裏原宿を地元感覚で歩けるような若者といった相当なファッショニスタでないと、これをおしゃれに着こなすことはできないと思います。穿くと野暮ったくなってしまう人が大半でしょうね。少なくとも万人向けではありません」(堺屋氏)

 ベーシックデザインが多いユニクロのなかにも、ファッションセンスが高い人でないと着こなせないような、クセの強いアイテムが紛れているので注意したいところだ。ちなみに最後に紹介した「ワイドストレートベイカーパンツ」は、当初は3990円で売られていたものが、1990円と約半額まで値下がっている。今回紹介した5アイテムのうち3つが値下げされているが、安いからといって飛びついてはいけないということだろう。値下げされているのは、“値下げされる理由”がある服だということを覚えておきたい。
(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」 from A4studio)

※情報は2019年4月10日現在のものです。

ユニクロ、今春、買ってはいけない“危険な服”5選…凡人が着るとダサい&痛々しいのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!