ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 人間がお金をコントロールできない2つの要因  > 2ページ目
NEW

行動経済学から見る、多くの人が「お金の賢い使い方」をマスターしない2つの理由

【この記事のキーワード】, ,

・合理的に金銭的価値を測る術を知らない
・将来の不確実性への正しい対処方法がまだ確立していない

 では、どのようにしてこれらを克服していけばいいのか。

 『お金はサルを進化させたか』は、日常の中でその克服方法を身につける術を教えてくれる本だ。

 本書では行動経済学や確率論、ファイナンス理論などを駆使して、経済の仕組みと、経営の仕組みを教えてくれる。どうして自分は貧乏なのかを分かることは、お金に支配されているカラクリを理解することと同じ。平易な言葉で書かれているので、経済学を知らなくても読み解ける一冊だ。
(新刊JP編集部)

関連記事

お金持ちが実践する、お金が貯まる“お金の使い方”
身につければ勝手にお金が貯まる習慣
生命保険のテレビCMは視聴者への“脅し”だった?
琵琶湖の大きさは滋賀県の大きさの何%? 人間の思考の不合理さを知る

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

行動経済学から見る、多くの人が「お金の賢い使い方」をマスターしない2つの理由のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!