NEW

『IQ246』の織田裕二が「杉下右京?」「笑ゥせぇるすまん?」の違和感!? 古畑に相棒、ガリレオの「ごった煮ドラマ」に不安MAX?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
terevi.jpg

 16日に初回が放送された『IQ246~華麗なる事件簿~』(TBS系)。織田裕二久々の主演ドラマということで色々な意味で注目されていたわけだが、初回視聴率は13.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とまずまずだったことが分かったのだが......。

 とにかくネット上では「なぜこうした!?」の声で溢れている。織田はIQの高い天才役なわけだが、しゃべり方が明らかに作られた「コミカル(?)」なもので、その違和感に視聴者からは「笑ゥせぇるすまん?」「喪黒福造かよ」という声が殺到したわけだ。

「どちらかというと、テレビ朝日の大ヒットドラマ『相棒』で水谷豊が演じる杉下右京を意識しているように見えました。『もう一つだけ』なんてセリフもありましたしね(笑) 事件現場であっという間に状況を見極めるあたりも似てますね。ただ、これまでの織田さんとあまりにも違う作りこんだしゃべり方や"変人具合"が、新境地というよりは『無理がある』と表現するほうが正しいように思えますね。

ゲスト出演者が石黒賢さんで、かつてのヒットドラマ『振り返れば奴がいる』(フジテレビ系)を思い出した人も多かったでしょうけど、当時の映像と織田さんを見比べると面白いかも(笑)」(記者)

『IQ246』の織田裕二が「杉下右京?」「笑ゥせぇるすまん?」の違和感!? 古畑に相棒、ガリレオの「ごった煮ドラマ」に不安MAX?のページです。ギャンブルジャーナルは、エンタメ、IQ246相棒織田裕二の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!