NEW

ベビースターラーメン“鳥貴族味”が「ビールに合いすぎる」と絶賛続出

【この記事のキーワード】

,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【完了】ベビースターラーメン鳥貴族味が「ビールに合いすぎる」と絶賛続出の画像1
「ベビースタードデカイラーメン(貴族焼たれ味)」(「おやつカンパニー 公式サイト」より)

 今年で発売60周年を迎える“ベビースターラーメン”。これまでも数々の新商品を展開してきたベビースターシリーズだが、今夏、298円均一で人気の焼鳥屋「鳥貴族」とのコラボ企画が実現した。鳥貴族の名物「貴族焼」の味を再現した「ベビースタードデカイラーメン(鳥貴族監修 貴族焼たれ味/鳥貴族監修 貴族焼スパイス味)」(店頭想定価格:各130円/税別)を発売し、その本格的な味わいが早くも大きな話題を呼んでいる。

 そもそも鳥貴族の名物「貴族焼」とは、国産鶏肉を使用した絶品焼き鳥。味は「たれ」「塩」「スパイス」の全3種類があり、今回のコラボ企画ではそのなかから「たれ味」と「スパイス味」を商品化した。

 どちらの商品も、麺の生地には鶏肉の旨味をたっぷり凝縮。「貴族焼たれ味」は鳥貴族ならではの甘からいたれをイメージして、ジューシーで香ばしい風味に味つけされている。一方「貴族焼スパイス味」は、ピリッとからい胡椒風味でスパイシーな仕上がり。貴族焼の旨味を再現しつつ、パリッサクッとした食感も同時に楽しめるという。

【完了】ベビースターラーメン鳥貴族味が「ビールに合いすぎる」と絶賛続出の画像2
「ベビースタードデカイラーメン(貴族焼スパイス味)」(「おやつカンパニー 公式サイト」より)

 

 両商品とも鳥貴族が監修しているだけあって、その再現度は実に高い。実際に同商品を購入した人からは、「おぉ~、口の中に貴族焼の味わいが広がる」「これは1袋でビール3杯はイケるな」「ベビースターと鳥貴族のコラボは大正解!」「酒のいいお供ができた」など、絶賛の声が続出。気になる方は、その舌で再現度の高さを感じてみてはいかがだろうか。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

ベビースターラーメン“鳥貴族味”が「ビールに合いすぎる」と絶賛続出のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking

関連記事

BJ おすすめ記事