NEW
ヘルス・ライフ

意外な穴場…ナチュラルローソン、“異常にハイクオリティな”スイーツ厳選5品!値段も破格

文=井澤梓/フリーライター・編集者
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【完了】意外な穴場…ナチュラルローソン、異常にハイクオリティなスイーツ厳選5品!値段も破格の画像1
ナチュラルローソンの店舗(撮影=編集部)

 ナチュラルローソンは「毎日だから大切に」をコンセプトに置く、ローソンの姉妹ブランドのコンビニエンスストアです。

 その名の通り、オーガニックなど体に優しい食材が豊富に売られています。一般的にコンビニ飯というと“手軽だけど体には良くない”といったイメージも強いですが、そんなコンビニでも手軽に体に優しい商品が手に入るなんて嬉しい限りです。

 えんじ色の看板がトレードマークのナチュラルローソン。決して派手さはありませんが、実はここでしか買えない人気商品をはじめ、コンビニとは思えない高レベルなスイーツがとっても充実しているんです。

 今回は、ナチュラルローソンで“絶対に買うべき”おすすめスイーツを5品、ご紹介します。ナチュラルローソンで、安心おいしいスイーツライフを彩りましょう。

「ナチュラルローソン『カヌレ』/ナチュラルローソン標準価格150円(税込み、以下同)、184kcal

【完了】意外な穴場…ナチュラルローソン、異常にハイクオリティなスイーツ厳選5品!値段も破格の画像2

 ナチュラルローソンといえば外せないのが、このカヌレです。カヌレ専門店まで登場し、密かなカヌレブームといってもいい昨今ですが、そのブームを牽引した立役者ともいえるのが、このナチュラルローソンであることは間違いありません。

 こちらのカヌレは、しっとりズッシリとした生地で、手に乗せると重厚感があります。食べてみると、コロンと可愛い見た目以上の満足度。さらには、150円とお手頃価格ながら、しっかり洋酒の香りが口の中に広がる本格派です。大人の味で甘過ぎないのも嬉しいポイント。この値段で食べられるカヌレとしては、めちゃくちゃ優秀で、一流洋菓子店のカヌレにも負けない味です。

 気軽に買えるので、オフィスのコーヒーのお供にもぴったりですし、大人のホームパーティーの締めのデザートとしてもおすすめです。皿に並べるだけでテーブルが華やぎ、しかも切り分けも不要で楽チン。正直、袋から出してお皿に並べればコンビニ商品だとわからない気もします。ご褒美スイーツとしても大活躍ですね。カヌレって、なぜときめくんだろう。

マヌカハニーアーモンド/ローソン標準価格198円、205kcal

 マヌカハニーは、1年に数カ月しか咲かないマヌカの花から穫れる、ニュージランド原産のはちみつです。高い抗菌活性力を持ち、腸内の悪玉菌の活動を抑制するなどの効能があるといわれています。しかも、カラダに優しい天然成分。ぜひ積極的に摂取したいマヌカハニーですが、ひとつ難点があります。そう、お高いんです。いくら体に良くても、なかなか手が届きません。

 そんなマヌカハニーが、コンビニで手軽に手頃に購入できるというのは衝撃的です。しかも、味もいい。一般的に、“健康に良いスイーツ”は味がイマイチなことも多いですよね。しかし、この商品は止まらなくなる美味しさです。アーモンドに、深みのある味わいのマヌカハニーがコーティングされており、ザクザクとした食感。表面のマヌカハニーの甘さがダイレクトに口に広がるので、数粒でも空腹が満たされます。

 しかも、糖質は5.7グラムなので、糖質ダイエット中でも安心です。しかし、私は数粒でやめられませんでした。なんなら2袋目に手が伸びそうなほどで、抑制力が問われるスイーツともいえます。

関連記事