カインズ「立つほうき」に絶賛相次ぐ…スタイリッシュ&使い勝手抜群で掃除が楽しくなる!の画像1
「カインズ オンラインショップ」より

“ほうき”を立てかけて管理していると、なんだか無骨で見映えが悪い。そんなウィークポイントを解消する掃除道具「立つほうき」(1280円)が、ホームセンター「カインズ」で発売されている。

ほうきとケースが一体化した同商品。ほうきの“穂”をケース内に収納するかたちで、そのまま立たせて保管できるのが大きな特徴。スリムデザインで置き場所に困らず、直置き時に起きてしまう穂の変形・劣化も解消されている。

また、柄の部分のリングをスライドすることで、使用場面に合わせて穂の長さを2段階に調節可能。細かいゴミや隙間のチリ掃除には“ブラシポジション”、大きなゴミや通常の掃き掃除には“ほうきポジション”が対応する。

同商品は“世界三大デザイン賞”のひとつといわれる「iFデザイン賞」を受賞。購入者からも好評で、「スタイリッシュな見た目に一目惚れした」「これは有能アイテム。使い勝手がよくて掃除が楽しくなった」「玄関で違和感なく自立してくれるし、サッと掃き掃除に移れるのはありがたい」といった声が寄せられている。

ちなみに、同商品は「立つちりとり」(698円)との組み合わせが可能。掃除道具をインテリアとして馴染むように設置してみてはいかがだろうか。
(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。