ビジネスジャーナル > ライフニュース > ミストシャワー噴射の日傘が話題に!
NEW

ミストシャワー噴射→気化熱で涼しい折りたたみ日傘が「発想が斬新すぎる」と話題に!

文=編集部
【この記事のキーワード】, , , ,
ミストシャワー噴射→気化熱で涼しい折りたたみ日傘が「発想が斬新すぎる」と話題に!の画像1
サンコー オンラインショップ」より

 これから迎える夏本番。厳しい日差しは“日傘”でなんとかしのげますが、せっかくなら“すずしい日傘”で暑さ対策をしてみませんか?

“面白くて役立つグッズ”を日々展開している「THANKO(サンコー)」では、ミストシャワー付きの傘「折り畳みミストシャワーブレラ」(5980円)を展開中。日差しをカットしながらすずしい空間をつくり出せるとあって、大きな注目を集めています。

 同商品最大のポイントは、なんと言っても4方向から噴射される“ミストシャワー”。ミストの気化熱によってすずしい空気を生み出し、自分だけの快適な空間をつくってくれるそうです。

 おまけに撥水機能も施されており、晴雨兼用で使ってもOK。折り畳めば縦260mmまで小さくなるので、バッグに入れてもあまり邪魔になりません。

 バッテリーは充電式で、最大利用時間は約2.5時間。充電残量が25%以下になると、LEDランプが赤く点滅してくれます。

 6月8日に発売されるや否や、ネット上では「傘からミストシャワーとか発想が斬新すぎる」「あの灼熱地獄を考えると、わりとほしいかもしれない」「熱中症対策になりそう」「日傘としても雨傘としても使えるのはけっこうポイント高い」といった声が続出しました。

 日差しや雨をしのげる上に“涼”を感じられる“一石三鳥の傘”。ぜひ、今年の夏は「折り畳みミストシャワーブレラ」で暑さをしのいでみてはいかが?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

ミストシャワー噴射→気化熱で涼しい折りたたみ日傘が「発想が斬新すぎる」と話題に!のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!