セリア「ミニチュア一升瓶ケース」がレトロ好きに大好評!小物入れに最適で感嘆の声が続出の画像1
セリアの店舗(「Wikipedia」より/Kuha455405)

 100均でもさまざまな種類が売っているインテリアグッズ。中でも最近、ミニチュア好きを中心に話題となっているのが、セリアから販売中の「ミニチュア一升瓶ケース」です。文字通り、お酒ケースを小型化したもので、そのまま飾る人はもちろん、意外な物をしまっている人も……。

 少しくすんだ赤色に“清酒 専用通箱”と書かれたケース。どこか昭和の酒屋さんを思い起こさせるような見た目は、レトロ好きにはたまりません。別個にミニチュアのお酒を購入すれば、よりリアリティを出せますよ。

 手のひらほどのサイズは小物入れにもちょうどいいようで、ネット上では単3電池入れにする人もチラホラ。電池がケースにぴったり納まる様子を見た人からは「小箱にしまうと転がったりするから便利そう」「幅もとらないし見た目もかわいくてナイスアイデア!」と感嘆の声が寄せられていました。

 見た目以上に安定感もあるのか、中には化粧ブラシ立てとして使用する人も。内側が仕切りで6分割されているため、複数のブラシを持っている人にもおすすめです。ペンや歯ブラシなど、細長い物の保管にも応用できるかも。

 他にも、実際に購入した人からは「見た目のクオリティが高くてフィギュアと一緒に飾ってもいい感じ」「本当に電池がきれいに整頓できて助かりました!」といった声が続出。

 お酒マニアの人はもちろん、小物整理に悩んでいる人も「ミニチュア一升瓶ケース」を活用してみてくださいね。

(文=編集部)

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ