ユニクロ・GU・ワークマン、夏に大人気のハット=帽子3選!蒸れない&吸水速乾の画像1
「UVカットデニムハット」(「ユニクロ HP」より)

 照りつけるような陽射しにノックダウン寸前の今日この頃。熱中症を防ぐためにも、帽子の着用は欠かせませんよね。そこで今回は、「おしゃれのアクセントにぴったりな帽子3選」をご紹介。ファッションスタイルにマッチしたメンズハットで、クールな日々を送ってみませんか?

「UVカットデニムハット」(ユニクロ)

 まずはユニクロの「UVカットデニムハット」(税抜1990円)からピックアップ。同商品はベーシックなデザインでコーディネートにも取り入れやすいデニムハットです。

 帽子の生地に綿(70%)とナイロン(30%)が使用されており、“吸水速乾”と“吸放湿性”の両方の性質を備えているのがポイント。生地が帽子の中の湿気を逃がしてくれるため、ジメジメとした気候のなかでも爽やかな被り心地をキープしてくれます。

 さらに紫外線を防ぐUVカット機能も備わっているため、陽射しの強いビーチや山頂などの利用にはもってこい。実際に使用している人からは、

「ラフなデザインが気に入ってる! 汗をかいても蒸れを感じにくいよ」

「ゆったりとしたサイズ感だから窮屈さもほとんど感じません」

など好評の声が相次いでいます。

“蒸れ”と“紫外線”を同時に解消できる高性能ハットをぜひともお試しあれ。

「チェックバケットハット+E」(GU)

 続いては抜群のコストパフォーマンスを誇るGUの「チェックバケットハット+E」(税抜590円)をご紹介しましょう。帽子の生地がフォーマルなテイストのチェック柄にデザインされていて、コーディネートのワンポイントとして活躍。タウンユースやストリートスタイルに取り入れたい、定番のバケットハットです。

 カラーは“ブラック”と“ブラウン”の2種類。どちらのカラーも存在感のある印象的なデザインなので、シンプルになりがちな夏の着こなしに華やかさをプラスしたいときにはかなりおススメです。

 購入した人からの口コミを見てみると、

「ストリート風のデザインに一目惚れしました!」

「地味なTシャツスタイルでも、手軽におしゃれ見えするから便利だね」

といった反響が。ハイセンスなチェック柄が楽しめるバケットハットで、コーディネートの幅を広げてみるのもいいかもしれませんね。

「杢調ハット」(ワークマン)

 最後は高品質なアイテムを数多く手がけるワークマンの「杢調ハット」(998円)に注目。シンプルですっきりとしたシルエットのテンガロンハットです。なんといっても目を引くのは、ウエスタン調のデザイン。カウボーイのようなファッションスタイルを楽しめるため、ネット上では

「キャンプで被ったら物凄くテンションが上がりました」

「西部劇に出てくるガンマンみたいでカッコイイ!」

などのコメントが寄せられています。

 もちろんファッションアイテムとしてだけでなく、紫外線対策グッズとしても優秀。トレードマークの大きなつばは、頭の周りをスッポリと覆って日光をしっかりシャットアウトしてくれます。アゴひもがついているおかげで、風が吹いても外れてしまう心配はありません。

 同商品のカラーバリエーションはベージュ・ブラウン・ネイビーの3パターン。コーディネートにマッチしたお気に入りのカラーで、強烈な夏の陽射しを乗り切ってくださいね。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ