NEW

100円とは思えない衝撃のスイーツ&スナック菓子&おつまみ!ダイソーの“神おやつ”3選

文=編集部
【この記事のキーワード】, , , ,
100円とは思えない衝撃のスイーツ&スナック菓子&おつまみ!ダイソーの神おやつ3選の画像1
ダイソーのイオン志摩SC店(「Wikipedia」より)

 日々の暮らしに役立つアイテムを安く購入できる「ダイソー」。生活品や日用雑貨だけでなく、実は人気のお菓子も多数販売されています。今回は、ネット上で話題になっている“ダイソーの神おやつ”3選をピックアップ。100円とは思えない“おいしさ”を体感できる商品ばかりなので、ぜひ“おやつタイム”のお供に選んでみてはいかが?

“ダイソースイーツ”のニューフェイス!?

“ダイソースイーツ”といえば、昨年販売された「レモンケーキ」(108円)が「安くてうまい!」とSNS上で話題に。売り切れる店があるほど大人気で“ヘビロテ”する消費者も続出しました。

 そこで注目するのが、今年の5月にスイーツの新商品として登場した「白桃ケーキ」(108円)。同商品は、スポンジの周りに“白桃の香りが広がる”チョコレートがコーティングされたミニケーキです。「レモンケーキ」と同じく、2個セットで108円というのもうれしいポイント。

 実際に購入した人からは「レモンケーキにドハマりしたので、新商品の白桃ケーキも即ゲット。とにかく桃の味わいが最高で、ハマってしまいそう……」「毎日食べたいから、ストックできるほど買ってきました(笑)」「大人だけでなく、子どものおやつにも最適です」など好評の声が止まりません。

 そのまま食べても十分な味わいを満喫できる「白桃ケーキ」ですが、ダイソーの公式サイトによると“冷やして食べてもおいしい”とのこと。常温と冷やしたものを食べ比べてみるのもアリですね。

ほぼサバ!?スナック菓子なのに超ヘルシーな「サバチ」

 はじめに甘いスイーツを取り上げましたが、やはりスナック菓子も見逃せませんよね。2つ目に紹介するのは、ネット上で「ヘルシー&おいしいって最高すぎる……」といった反響が相次いでいる「サバチ」(108円)。サバを70%練り込んだ食品添加物不使用の“自然派チップス”です。

 ほぼサバでできた「サバチ」には、「DHA(ドコサヘキサエン酸)」&「EPA(エイコサペンタエン酸)」が約230mgも含有(100gあたり)。さらにカルシウムも含まれているため、1袋食べるだけで豊富な栄養を摂取できます。

 ちなみにダイソーの公式サイトを見てみると、「育ち盛りの子供や、妊婦さん、手軽に成長補給」「サラサラ応援生活」「罪悪感のないおつまみ」といった記述が。たくさんの健康メリットを期待できるため、健康志向の人におすすめのスナック菓子です。

 100均ユーザーからは「ヘルシー系のスナックだけど、おいしくて手が止まらない……」「毎日『サバチ』を食べておけばいいのでは」などの声が。「サバチ」以外にもマグロを70%配合した「ツナチ」(108円)も発売されているので、惹かれる方は購入してみてください。

大人気調味料を再現した“いかのソフトフライ”!

 ラストは「レモスコ」の味を再現した「いか味ソフトフライ(レモスコ味20g)」(108円)に注目。同商品は“すっぱ辛い”味がクセになる新感覚フライですが、そもそも「レモスコ」って何なのか気になりますよね。

「レモスコ」(432円)とは、レモンの果汁と皮、酢、唐辛子、藻塩をブレンドした“新感覚辛味調味料”のこと。人気を集めている商品のようで、以前に『がっちりマンデー!!』(TBS系)でも紹介されていました。

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合