NEW

吉田羊、ジャニタレ熱愛に「羊たちの沈黙」貫くも、世間は納得いかず!? 印象悪化で「非公表」にも非難集中か

【この記事のキーワード】

, ,

couple.jpg「AC photo」より

 女優の吉田羊が、都内で行われた「第24回橋田賞」の授賞式に出席。橋田賞新人賞を受賞し「身に余る素晴らしい賞をいただきまして、ありがとうございます」と喜びを語った。

 昨年から今年にかけてテレビドラマに映画にと引っ張りだこだった吉田だけに、このような賞をもらうのも当然か。今後に関しては不透明だが……。

 吉田といえば、先月ジャニーズアイドル・Hey!Say!JUMPの中島裕翔との「20歳差熱愛」が報じられたことが話題に。今回の出席は、熱愛報道以来初めての公の場である。

 吉田はマスコミの交際質問には無言を貫き、厳重ガードで一切を語らなかったそう。天下のジャニーズアイドルがお相手ということもあり、なかなか下手なことをいえないというのは理解できる。ネット上でも「まあ、そら何もいえないわな」「否定しないってことは報道は本当ってこと?」と様々な考えが出ている。吉田の名前から「羊たちの沈黙」なんてジョークも飛び出している。

 超がつくほどの年下アイドルとの熱愛の衝撃度や、相手がジャニーズという点から「これは干される」「ジャニーズ圧力にやられそう」と、特にジャニーズ事務所からの圧力によって、現在のような活躍が難しくなるのではないかという声もある。

 SMAP解散騒動もあり、現在のジャニーズ事務所のイメージは下降の一途。ネットでも「不倫じゃないし気にするな」「今後も堂々とやればいい」という声も多く、ジャニーズ事務所が権力を振りかざすことに対し否定的な声も少なくはない。

 しかし、だからこそ今回の場で「無言」を貫いたことに否定的な見方をするネットユーザーも多いようだ。終いには、吉田に関するある「バッシング」が一部で巻き起こっている。

「吉田が『年齢非公表』で活動していることです。彼女がすでに『42歳』であることは周知の事実。見た目が年齢不詳な感じならまだしも、どう見ても年相応でしょう。年齢ではなく見た目で使ってほしいという本人の意志があるようですが、世間はそうは見てくれていないようです。『イチイチ年齢隠すな』『バレてるのに意味ない』など、今回の熱愛報道によって彼女の非公表に再び注目が集まり、非難の対象となってしまっています」(記者)

 ジャニーズだけでなく、世間からしてもネガティブな声が聞かれ始めた吉田。当分は向かい風が続きそうだ。
(文=ねある子)

吉田羊、ジャニタレ熱愛に「羊たちの沈黙」貫くも、世間は納得いかず!? 印象悪化で「非公表」にも非難集中かのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!