NEW

『徹子の部屋』に福永祐一騎手出演! 本業絶好調も、黒柳徹子の「真骨頂」が古傷をえぐるなんてことは……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
nakayamakeiba.jpg

 JRAの福永祐一騎手が、27日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に妻でフリーアナウンサーの松尾翠と出演する。

 これまでも『情熱大陸』(TBS系)や『笑っていいとも!』(フジテレビ系)など、競馬界のトップジョッキーの一人としてテレビ出演も頻繁に行ってきた福永騎手。

 最近では妻である松尾と共演でテレビ出演することも多く、先日は『○○の妻たち』(TBS系)に出演し生命の危険もある騎手とそれを支える妻の姿を放送した。

 今回の徹子の部屋では、2人のなれ初めや結婚エピソード、父で「元祖天才」と言われた福永洋一氏の現在について語るという。

 競馬ファンとしては競馬場や競馬番組で見慣れた騎手がトーク番組に出演するというのは嬉しい限りだが、こと『徹子の部屋』に関しては、心配な声も上がっている。

「黒柳さんは、周知の通り天然でズバズバ『本音』を言ってしまうことで有名。芸人の小島よしおが出演した際に、一連のネタの後『あーそうですか』『そこでおしまいですか?』と言ったり、ダチョウ倶楽部の『どうぞどうぞ』に対し『どうぞどうぞってもう一回やっていただける? それでコマーシャル行きますから』と言って焦らせたりと『芸人殺し』とも言われています。福永騎手もその餌食になるのでは、という声は多少ありますね。

まあ、福永騎手は芸人じゃありませんし、番組内容を見ても真面目な感じで収まると思いますけど」(記者)

『徹子の部屋』に福永祐一騎手出演! 本業絶好調も、黒柳徹子の「真骨頂」が古傷をえぐるなんてことは……のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!