NEW

最大2400発の爆発力!仕掛け満載の新筐体で出陣!! 初代の正統進化機『CR花の慶次X~雲のかなたに~』の魅力に迫る

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 1990年から1993年に亘り『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載された人気作品『花の慶次』を題材にしたパチンコは、多くのファンを獲得している人気機種である。

 そんな『花の慶次シリーズ』の最新作が11月14日(月)に導入予定だ。

 来年で10周年を迎える『花の慶次シリーズ』。最新作の『CR花の慶次X~雲のかなたに~』は初代の正統進化機であり、その要素を最大限に継承しつつ”進化”を遂げている。

hananokeiji2.jpg「ニューギンHP」より

 スペックは大当たり確率約1/319.6・確変突入率50%・継続率65%(V確ループ機)・時短100回・表記出玉は約480~2400個。

“爆裂台”といった印象が強い『花の慶次シリーズ』だが、意外にも2400個の出玉はシリーズ初。継続率は65%となっているが、出玉期待度が非常に高いといえるだろう。

 まず注目したいのは、確変の戦モード中に選べる「2つのモード」。

 1つ目は、シリーズお馴染みの「戦RUSH」。

 分岐キャラ演出などを経て敵軍急襲ならピンチ、城門到達ならチャンスとなり城門突破で16R確変となる。今作より搭載されたLINKAGEレバーを使用する、一撃勝負の「LINKAGE CHANCE」であれば期待度は大幅に上昇する。他にもホラ貝の回数や出現するキャラなど、初代を彷彿させる演出も見どころだ。

 もう一方は様々なパターンの分岐演出が発生。敵軍殲滅で確変継続を目指す「猛RUSH」。

最大2400発の爆発力!仕掛け満載の新筐体で出陣!! 初代の正統進化機『CR花の慶次X~雲のかなたに~』の魅力に迫るのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!