NEW

成宮寛貴、コカイン吸引疑惑「肉声データ内容」が掲載。「法的措置」宣言の事務所いまだ動かず?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ginza.jpg

 先週2日、「フライデー」(講談社)で報じられた俳優・成宮寛貴の「コカイン吸引疑惑」記事。写真つきでのスクープは大きな衝撃を呼んだ。

 さらに、かねてより「フライデー」側が「来週も続きます、おそらく」と予告していた通り、今回の騒動に関する「続報」が9日発売の同誌に掲載されている。

 内容は主に、成宮のコカイン使用、購入を表すかのような「肉声データ」に関するもの。今回の疑惑を告発した友人の証言や、生々しい「コカイン要求」のやりとりが文におこされていた。「フライデー」としては、より具体的な中身に踏み込んだ、といったところか。

 第一報の際、成宮と所属事務所であるトップコートは、記事に対し「事実無根」とした上で「イメージを損なう記事の掲載を行った株式会社講談社(フライデー編集部)に対し、断固として抗議し、民事・刑事問わずあらゆる法的処置をとって参る所存です」と闘う姿勢をみせており、成宮本人も「私、成宮寛貴は、薬物を使用したことは一切ございません」と完全否定した。

 同誌によれば、事務所からその後「具体的なアクション」は起こされていないという。

「第一報の際には、記事が出ると分かった時点で上記のような声明を発表した事務所ですが、その後『フライデー』に対する法的な動きはないようです。まあ、成宮に予定されていた1月からの新ドラマが、番組スポンサーの問題で『降板』になりそうという別報道もあり、当事者の芸能活動自体にも大きな動きがある中、そちらに忙殺されている可能性も否定はできませんが……。

成宮寛貴、コカイン吸引疑惑「肉声データ内容」が掲載。「法的措置」宣言の事務所いまだ動かず?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!