NEW

西内まりや月9「意味深ツイート」で「打ち切り」「出家」と騒然!? BPO審議入り囁かれる「アオリ」で低評価加速?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
terebidorama.jpg

 視聴率低迷が続いている西内まりや主演の月9『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)。第6話で6.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と同枠最低を更新し、いよいよ5%台すら視界に入ってきた印象だが……。

 さらに、同ドラマの6話においてはフジテレビ公式Twitterが「『月9史上最も××な入浴シーンは必見!」と煽った挙句、脇役俳優2人の入浴で視聴者をガッカリさせ「詐欺だ」という声も聞こえている。一部報道では「放送倫理・番組向上機構(BPO)」の審議対象になってもおかしくないという意見まで。まさに何をやっても裏目な状況なのである。

 もはやフジテレビも諦め半分という情報もある同ドラマ。そんな中、主演である西内が自身のTwitterで「意味深発言」をしたと話題になっている。

「24日の昼頃、西内は『突然ですが…今夜発表します』とツイートし、何がしかの発表をすると告げました。ネット上ではいろいろな意味で注目が集まっていますよ」(記者)

 突然の「発表ツイート」に騒然となっているようだが、大半は冷めた声が多いのが現状である。

「ドラマ主題歌の発売日か」という声はまだマシなほうで、「ドラマの告知だろ」という番宣目的の煽り、壊滅的な視聴率を受けての「打ち切り」、さらには、今もっとも注目を集めるニュースである清水富美加のネタを使って「出家宣言か」という声まで……真面目に受け止めている声は皆無に等しい。

西内まりや月9「意味深ツイート」で「打ち切り」「出家」と騒然!? BPO審議入り囁かれる「アオリ」で低評価加速?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!