NEW

宝塚記念で大爆死した人気YouTuberヒカルがアイビスサマーダッシュで1000万円リベンジ!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 30日(日)に新潟競馬場で開催されるアイビスサマーダッシュ(G3)。日本で唯一となる直線1000mで行われる重賞だが、このレースへの高額を投入することを宣言して話題となっている人物がいる。それがYouTuberとして活動しているヒカルだ。

 チャンネル登録数200万超を誇る人気YouTuberとして知られるヒカルは、6月25日に開催された宝塚記念でも同様の行為を行った。開催の6日前にアップした動画で「宝塚記念で1320万円賭けます!」と高らかに宣言したのだ。その後、アンケートを行い、最も投票数の多かったキタサンブラックの単勝1000万円、キタサン1着固定の3連単340万円の計1340万円の馬券を購入。だが、知っての通り、キタサンブラックは9着に終わり、馬券はもろくも紙くずと化していた。

 外れた後にヒカルは「(秋のG1で)また1000万ぶち込む」と話して、第2弾の開催をほのめかしていた。だが、秋の大舞台ではなくサマースプリントシリーズの第3戦にその照準を合わせたようだ。

 7月8日に公開された動画でヒカルは、「1000mということで1,000万」と高額で馬券を購入することを改めて宣言している。前回は視聴者からのアンケートで馬券を買う馬を決めていたが、今回はまだアナウンスされていないため、どのように馬が選ばれるのかは不明だ。だが、前回も同様の金額を投入しているため、中止することはほぼないと考えられている。

「前回の宝塚記念はG1で、今回のアイビスサマーダッシュはローカルのG3です。そのため売上も段違いで今年の宝塚記念は211億円以上を売り上げましたが、アイビスサマーダッシュは昨年が47億円あまりの売上にとどまっており、今回も大きく上がることはないと考えられています。

もし、ヒカルさんが1000万円で馬券を1点買いした際には、宝塚記念のときに比べてオッズにも多少の影響が出るはずです。アイビスサマーダッシュでの馬券の購入を検討している人は、ヒカルさんがどの馬を買うのかには注目したほうがいいでしょうね」(記者)

 前回は見事に外してしまったヒカルだが、今回は見事にリベンジを果たすことができるのだろうか? いろんな意味で彼の動向からは目が離せないようだ。

宝塚記念で大爆死した人気YouTuberヒカルがアイビスサマーダッシュで1000万円リベンジ!?のページです。GJは、競馬、YouTuberアイビスサマーダッシュヒカルの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!