NEW

パチンコで稼いだ金「最も有意義な使い道」は? 恐怖の「ドロ沼」にハマらないために……

【この記事のキーワード】

, ,

「1位」ドロ沼……次の軍資金に回す

「何でこうなってしまったのか……」

 このような反省を誰もが1度はしていることでしょう。「これで好きなだけ打てる」「もっと儲けを増やしたい」などと考え、次への軍資金に回すという方が多いようです。

 勝った時は強気になるのも分かります。そのような欲が生まれてしまうのも理解できますが、稼いだ大金が数日の間に溶けてしまう……これは本当にもったいないですね。

 もちろん連勝することもあり得ますが、返り討ちにあう可能性の方が高いことは間違いありません。

 財布に大金があったら「出るまで突っ込む」と考えてしまう方も少なくないはず。調子に乗って大勝負をして、勝ち分だけでは足りず追加投資をして倍返しを食らう……。自分にも経験がありますが、これはドロ沼です。

 しかし、物を買うなど”形”に残すことが有意義と分かってはいても「パチンコ・パチスロを打ちたい気持ちを抑えられない」という意見も多いことでしょう。そのような方は、とりあえず勝ち分の半分だけ軍資金に回すという方法を試してみるのもいいかもしれません。
(文=デニス坂本)

パチンコで稼いだ金「最も有意義な使い道」は? 恐怖の「ドロ沼」にハマらないために……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!